安野希世乃「その愛は絶対に届きます!」プリキュア声優を目指すMachicoを全力で激励~12月6日放送「安野希世乃のきよなび!」

安野希世乃「その愛は絶対に届きます!」プリキュア声優を目指すMachicoを全力で激励~12月6日放送「安野希世乃のきよなび!」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週火曜日25時から放送中の「安野希世乃のきよなび!」。パーソナリティは、声優の安野希世乃。

12月6日の放送では、ゲストに声優アーティストのMachicoが登場。テレビアニメ『プリキュア』シリーズの声優を目指すMachicoが、『スター☆トゥインクルプリキュア』(テレビ朝日系)でキュアソレイユ役を演じた安野に感想について尋ねる一幕があった。

Machico キャストのみなさんを見ると、出会うべくしてキャラクターと出会って声を担当しているので、そんな出会いがいつかあればいいなって思います。

安野 どのキャストさんも、出会い方にドラマがありますよね。

Machico イベントでご一緒してお話を聞いたときに、「だから、よりキャラクターに魂を注ぐことができて、観ている皆さんの背中を押せる感動的な作品になるんだな」って常々思いますね。

安野 演者自身が受け取ってきたものを、また誰かに渡したいっていう思いが乗っているんでしょうね。

Machico 安野さんがキュアソレイユを演じてみてどうでしたか?

安野 やっぱり、私も受かったときにはドラマがありましたね。最初にオーディションを受けたときは、別の役をご指名いただいていて。最初はキュアセレーネを受けていたんですけど、ふと「今回はソレイユにもチャレンジしてみたいかも!」って降りて来たんです。

Machico えー!

安野 普段演じるキャラのイメージ的にはおしとやかなキャラの方が振られるんですけど、「今回はソレイユにも挑戦してもいいですか?」って申請して受けさせてもらったっていう経緯があったんですよ。で、セレーネ役の小松さんも、実は最初はソレイユも受けていたそうで。面白いですよね。

Machico 他のキャラクターを受けて、今のキャラクターを演じるっていうのは、ドラマがありますよね!しかも、お互いを知っている状態だと、「どんな風にアプローチしたんだろう」って気になっちゃいますよね!

安野 着地してみると、この子以外考えられないキャスティングに毎回なるんですよね。

自身が演じるキャラクターに出会うまでの経緯について語った安野。プリキュアの役を熱望するMachicoに「Machicoさんも未来のプリキュアなんです!その愛は絶対に届きます!」と、全力でエールを送った。

第108回(12月6日放送分)は、現在YouTube文化放送A&Gチャンネルで4週間限定配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ