雲水メンバーが「今だからやってみたいアルバイト」とは?~1月11日「雲水の今晩どうしましょう!?」

雲水メンバーが「今だからやってみたいアルバイト」とは?~1月11日「雲水の今晩どうしましょう!?」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜日26時30分〜放送している、俳優ユニット・雲水がパーソナリティを務める『雲水の今晩どうしましょう!?』。

1月11日の放送では、雲水番付のコーナーをお届け。このコーナーでは、パーソナリティがお題に沿ったランキングベスト3を考えていく。今回は、「大人になった今だからこそやってみたいアルバイト」という話題に。岸本は、自身のバスケ経験を活かして「ミニバスのコーチ」を1位に選んだ。

岸本 誰かに教えるっていうこととか、子供と接するっていうのを経験しておきたい。
寺山 それ今だからこそできそうじゃないですか?(地元の)小学校とか、自分の子供ができたら……。
早乙女 地元帰りなよ。
小野 (笑)
寺山 そっちの夢追いかけた方が良いですよ。
岸本 俺メンバーに引導渡されるの!? 渡されるならメンバーだろうけど……。
寺山 でも、自分がやってきたスポーツを子どもに教えるって良いですね。

続いて1位を一つに絞りきれなかったという小野は、「爬虫類ショップの店員」と「キャバクラのボーイ」をやってみたいと話す。

小野 一つ目は爬虫類ショップの店員。
寺山 それいけるんじゃない? いっぱい飼って、好きが高じてというか……。
小野 でも、うちではもう増やせないから、そういうショップで働いて……。
寺山 出資しちゃえばいいんじゃない。で、卓さん(岸本)店長やって!
岸本 (笑)。いや、ミニバスのコーチやらせてくれよ!
小野 あとキャバクラのボーイは、人間模様を見てみたい。
早乙女 でもお客さんに嫌なことされたらめっちゃキレるよ、賢章。
小野 でもそこで嬢が「あれ、あのボーイさん男っぽい」って……(笑)。やっぱり人間観察好きだから、そういうところで働きたら面白そうだなって。

また、飲食・キッチンのアルバイト経験があるという寺山は「やってみたいバイト1位、丸亀製麺!」と言う。

寺山 あのね、うどんを作りたい。
早乙女 作る側!?
小野 でも、それはわかる!
岸本 麺から作りたいってこと?
寺山 そう!麺から作るノウハウを手に入れたい!僕、昔に飲食店でバイトしていて。唯一良かったなって思っているのが、家でも料理を作れるようになるんですよ。今、うどんを家で作りたいんですよね。しかも丸亀製麺さん美味しいですからね。

雲水の今晩どうしましょう!? 346回(2023年1月11日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


雲水の今晩どうしましょう!?

日 25:30〜26:00

雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

ページTOPへ