堀江由衣、鷲崎健の2023年の目標を発表!〜1月6日「堀江由衣の天使のたまご」

堀江由衣、鷲崎健の2023年の目標を発表!〜1月6日「堀江由衣の天使のたまご」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜25時から放送中の「堀江由衣の天使のたまご」。
パーソナリティは声優の堀江由衣。

2023年初回となる1月6日放送分では、20年連続20回目出演の「獅子舞」こと鷲崎健がゲストに登場。
毎年恒例となる、1年の目標について2人が語った。

堀江「私の2023年の目標は「時間の管理をきちっとする!」です」
鷲崎「いや、なんかもう毎年(笑)興味持ちづらいこと言いますね。」
堀江「いやいや、めちゃくちゃ興味持ちやすいですよ!」
鷲崎「いや興味は関係ないですけどね。確かに。」
堀江「私ね、文房具が大好きで、中でも手帳が1番好きなんですよ。それで2022年も7〜8冊手帳を購入したんです。なので、せっかくだから手帳をちゃんと使おうということで、本当に今回は時間をきちっと決めようと思って。ダラっとしちゃう時間があって夜になって台本見よ、とかってなっちゃうんですよ。それを、この時間に台本をチェックして逆にここまで出来たら休む、とか。」
鷲崎「買った手帳はなんのための手帳なんですか?なんか書き込んだりするんですか?メモ帳じゃないですよね?」
堀江「書き込むものもあれば無いものもあったり」
鷲崎「分かった分かった。それは、「手帳を買ったら使う」だ。手帳をせっかく買ったんだからつーかお!ですね、今年の目標は」
堀江「まあ、その手帳をしっかり活用して、時間の管理をちゃんとできる人になりたい!フワっと生きてちゃダメだなと思って。その辺きちっと時間を無駄にしないように生きていこう、と思いました」
鷲崎「誰も文句言うなってスピードでいっぱい喋るな(笑)頑張れ頑張れ。グッドラック」
堀江「頑張ります(笑)鷲崎さんは?」
鷲崎「フワっとしてるんですけど、「ラジオで喋らない何か楽しいことをする」。これ、うちの兄貴が年末に番組にゲストで来てくれた時に喋ったんですけど、兄貴が去年骨折して入院してた時に友達から治ったらツーリング行こうよ、って誘われたらしくて。バイクどころか免許を持ってなかったんですけど、好きなことを仕事に選んじゃったから、このままだとずっと仕事だけして死んでいくな、と思って別のこともしてみたら楽しかったんですって。僕も何が楽しいことあってもラジオで喋れるや、と思うじゃないですか。」
堀江「たしかに」
鷲崎「楽しいこともツラいこともラジオで話せるってパーソナリティにとってはすごくいいことじゃないですか。でもたしかにここから分離してなにか楽しいことをやってないと思って。ラジオでみんなで共有して楽しいね、を正義だと思ってやって来たけどそうじゃないのもあっていいよな、って思って」
堀江「なるほど。急に何かできるとカッコよくないですか?でも鷲崎さん楽器もできちゃうからな。タップダンスどうですか?ラジオじゃないからうちのファンクラブイベントの黒ネコ集会で披露しません?」
鷲崎「なんでだよ(笑)」

と各々の目標を発表。
番組のラストには「お正月以外にもこの番組に出る」というもう1つの鷲崎の目標も発表し、2023年のスタートを切った。

「堀江由衣の天使のたまご」第1058回(1月6日放送分)はYouTube 堀江由衣 Official Channelにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


堀江由衣の天使のたまご

堀江由衣の天使のたまご

金 25:00~25:30

大人気、天たま! 各コーナー2週に1回ぐらいのペースでお届け中! 天たまは、リスナーさんからのメッセージがないとあっという間に息絶えます。皆さんからの叱咤激励…

ページTOPへ