丹下桜、ポカポカな陽気に癒される~1月14日『丹下桜のRadio・A・La・Mode』

丹下桜、ポカポカな陽気に癒される~1月14日『丹下桜のRadio・A・La・Mode』

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週土曜12時から放送中の番組『丹下桜のRadio・A・La・Mode』。
パーソナリティは声優・丹下桜。

1月14日の放送では、「初日の出を見て、『未来を輝き、明るくしたいのなら急がずゆっくり、一つ一つの物事に向き合いながら進めば良い』とメッセージを受け取ったような気がしました」というメールが、初日の出の写真とともに届いた。

「送ってくださった初日の出のお写真、新年の幕開けのようでしたね。ありがとうございます。私も拝見してて、気持ちがシャンとするようで眼福のおすそ分けですね」

「初日の出はですね、寝坊助で毎年見られないのですが……。おひさまエピソードならあります!今一番のほっこりタイムがすずちゃん(愛犬)のお散歩なのですが、関東の年末年始はとってもお天気が良くて、いくつかあるすずちゃんのお散歩ルートの中でも一番日当たりのいい遊歩道を選んで歩いていたんですね。私一人だったら、紫外線アレルギーなのでわざわざ日当たりの良い道を選んでは行かないんですけど、すずちゃんにはポカポカな陽だまりの中を歩かせてあげたいなと思って。その一心で歩いてるんですけど、これがすごく良いんですよ」

「最初は完全遮光の日傘とかで万全な対策をして歩いていたんですけど、折りたたみの日傘だから風に煽られるとすぐにしなっちゃうんですね。それをすずちゃんが怖がるので諦めまして。完全遮光の日傘を出してるメーカーさんから完全遮光のつば広帽子とマスクが売ってたので購入して、さらにUVカット眼鏡もかけて、完全防備で臨んだら冬晴れの日向のお散歩も最高!お家を出るときは寒いのでダウンとか手袋をしてるんですけど、10分くらい歩いてたらポカポカ温まってきて、まさに天然の暖房なんですよ。そんな中、楽しそうに元気に歩くすずちゃんはとっても可愛いですし、ポカポカ陽気に癒されて、そのままお家に帰ると、さっき天然の暖房って言いましたけど、気持ちが温かいからか、1日中余熱で過ごせる感じがするんですよ」

「みなさん、日中はあまりお時間が取れないと思うんですけど、お休みの日とかお昼休みの時間があったら、日向の道、できれば遊歩道とか公園とか並木道とか自然を感じられるところを歩いてみるとすごいリフレッシュできるのでオススメです!ポカポカと言えば、ラジアラポカポカグッズもぜひ!これでお家も外も万全ですよ!」

『丹下桜のRadio・A・La・Mode』1月14日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて1月29日(日)11:59まで月額会員向けにアーカイブ配信中。
https://nico.ms/so41644456

Share

関連記事

ページTOPへ