小林千晃、マクドナルドの好きなメニューについて語る~1月13日放送「小林千晃のBlue Monologue」

小林千晃、マクドナルドの好きなメニューについて語る~1月13日放送「小林千晃のBlue Monologue」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週金曜日26時から放送中の「小林千晃のBlue Monologue」。
パーソナリティは声優の小林千晃。

以前から番組内でたびたびマクドナルドのメニューについて話題に出している小林。そんな中、1月13日の放送ではリスナーから「僕はマックでチキンマックナゲットのマスタードソースがどうしても欠かせません。小1の頃に初めて出会ってからマスタードソースが好きすぎて、僕がマックに行くのはマスタードソースの味恋しさが殆どです。千晃くんはバーベキューとマスタードどっちが好きですか?」と質問が届いた。

もともとバーベキューソース派だったが今はマスタード派に変わったという小林は、

「チキンマックナゲットも年に1回くらいでしか食べないけど、たまにすごい安くて買いたくなる時期ありますよね。その時一気に食べたりしますけど、たまに食うとめちゃくちゃ美味いんですよ。ジューシーさもあって」とナゲットについて語った。

また、同じリスナーからマクドナルドに限らず好きなソースを聞かれ、

「たこ焼きソースかな…。お好み焼きソースもですけど、実家時代はけっこう何にでもかけていましたね。とろみのある甘めの、お好み焼きにつけると一番美味いおたふくソースなんですけど。それを普通のトンカツとか、野菜にもかけてましたし。一般的にはソースをかけない料理もおたふくソースをかけちゃってましたね」

「今は…特にこれっていうソースはないですかね。なのでチキンマックナゲット、食べてみようと思います。今度はバーベキューとマスタード、両方つかせて頂こうかなと。大人の贅沢その1だからね」と答えた。

さらに、別のリスナーからも「私はスパチキ(スパイシーチキンバーガー)が好きです。スパチキの良いところは、安い、丁度よい量、美味しい、辛い物好きにはたまらないという最強の要素しかそろっていません。スパチキに勝てるものはいないと思っています」とマクドナルドについてのメールが届いた。

小林はスパチキを食べた事がなかったが、リスナーからの力説で興味が湧いたらしく、

「サムライマック大好きっ子としては、2023年1月には2種類出るらしいんでそれは食べたいと思ってましたけど、スパチキも食べた事なかったので食べたいと思います」と返答した。

「小林千晃のBlue Monologue」第67回(1月13日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小林千晃のBlue Monologue

小林千晃のBlue Monologue

金 24:30~25:00

声優・小林千晃のソロラジオ番組。 冒険のような日常も、自由気ままな休日も、小林千晃が感じたモノローグのような心の内をリスナーのあなたと共有していく番組です。 …

ページTOPへ