加隈亜衣・日高里菜がプリキュアにつて語る!~1月17日放送『ひだかくま』

加隈亜衣・日高里菜がプリキュアにつて語る!~1月17日放送『ひだかくま』

Share

毎週火曜日23時から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・日高里菜と加隈亜衣がパーソナリティを務める番組『ひだかくま』。
1月7日の放送では、プリキュアシリーズについて盛り上がった。

加隈は、プリキュアの新シリーズ『ひろがるスカイ!プリキュア』でキュアプリズム役として出演。3作品前の『ヒーリングっど プリキュア』でウサギ形のヒーリングアニマルのラビリン役を担当していたが、プリキュアとしてシリーズに参加するのは初となった。
一方、日高は前々作の『トロピカル~ジュ!プリキュア』でキュアラメール役を演じていた。

加隈 プリキュアの後輩になりました!
日高 先輩であり後輩みたいな、なんか不思議な感じだけど……
加隈 そうなんだよね~。『ヒーリングっど プリキュア』に先に出てて。間挟んでっていうところに里菜もいて。
日高 すごくない!?
加隈 (後輩に)バトン渡したら返ってきた!

日高は、「プリキュアを見ていた世代が制作に関わっている可能性もあると思うと、すごい!」と話す。また、今年でプリキュアシリーズが20周年を迎えるということで、プリキュア展などの催しも企画されているとのこと。

加隈 やっぱでもさ、自分たちの世代のプリキュアがやっぱ一番好きっていうのがあるじゃない?……っていうのは絶対的でしょ?
日高 『ふたりはプリキュア』は別格じゃない?やっぱちょっと違うっていうか……
加隈 初代がブラックから始まってるっていうのが本当すごいって改めて思う!
日高 そうなのよ~、「どっち派?」っていうのも本当分かれたもんね。
加隈 そうなんだ!
日高 憧れ方が違うじゃん?かっこいいボーイッシュな方が好きな子もいれば、綺麗なお嬢様系の方が好きな子もいたから、分かれてたな~。
加隈 今、いろいろ話したいんだけど、言ったネタバレになっちゃうからずっと堪えてる!
日高 私が一番楽しいもん!いろいろ想像してしゃべれるから!

『ひだかくま』は、水曜11:00・日曜13:00からリピート放送がございます。
また、1月からは音楽配信サービス「KKBOX」にてアーカイブ配信も開始しております。
こちらは翌週火曜日の更新です。詳しくはこちらhttps://kkbox.fm/H1SJ1rhttps://kkbox.fm/H1SJ1r

Share

関連記事

この記事の番組情報


ひだかくま

ひだかくま

火 23:00~23:30 【リピート】日 17:30~18:00

この番組は、日高(か)里菜さんと(か)加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です …

ページTOPへ