上田麗奈が20代のうちにやってきたいこととは?~1月19日放送「上田麗奈のひみつばこ」

上田麗奈が20代のうちにやってきたいこととは?~1月19日放送「上田麗奈のひみつばこ」

Share

毎週木曜日23時30分から文化放送超A&G+にて放送中の、声優・上田麗奈がパーソナリティを務める番組「上田麗奈のひみつばこ」。

1月19日の放送では、1月17日に29歳の誕生日を迎えた上田へ、同い年で同じ誕生日だというリスナーからメールが届いた。生まれた日が全く同じ人に初めて出会ったと驚きつつ、「20代最後の年ということで、二十歳のときから成長したなと思うこと、20代のうちにやっておきたいことはなんですか?」という質問に答えた。

上田 二十歳のころと比べて?成長したでしょ!うーん、変化はしたでしょ!一般的な29歳と同じように精神が成長し、体も成長し。そして芸歴とかも、一般的な9年、10年の芸歴通りに成長してる気がする。

上田は、具体的な変化として「お酒を飲まなくなった」ことを挙る。昔は、次の日がどんなに朝が早くても現場終わりの飲み会があれば参加していたそう。人の話を聞くことが好きで、さみしがりやな性格から飲み会の場が好きで参加していたそうだが、今考えると無謀なスケジュールで動いていたと二十歳の頃を振り返った。

続いて「20代のうちにやっておきたいこと」について考える上田。

上田 うーん、20代でできるやりたいことをやる。今タイムリーに「シルバニアファミリーが好き」だったら、シルバニアで遊ぶ!とか。20代だからっていうのは関係ないけど、今やりたいことは今しかないって、なんとなくこの29年生きてきて思ったから。機会を逃すと熱が冷めちゃったりするんだよね。やりたいことをやる、そしてやらなきゃいけないことを大きくしないで小さめにやる!

「30歳になるまであと1年しかない中で、『これを成し遂げよう!』というのは自分の性格的に難しい。だから小さな目標を1つ、2つ決めて積み重ねて、いつか何十年後に『なりたい自分』へ繋がる1年にできたらいいな」と語った。

『上田麗奈のひみつばこ』は、金曜11:30・日曜9:30からリピート放送中です。
また、1月からは音楽配信サービス「KKBOX」にてアーカイブ配信も開始しております。
こちらは翌週木曜日の更新です。詳しくはこちらhttps://kkbox.fm/0f028K

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】土 15:00~15:30 月 17:00~17:30

声優・上田麗奈さんの一人しゃべり番組。 声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、アーティスト活動のことや、普段の上田さんの好きな物・事、わくわくするもの・…

ページTOPへ