土岐隼一「自分の中の中二病が凄く出てる(笑)」リスナー時代に名乗っていたラジオネームを明かす~1月27日『学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー』

土岐隼一「自分の中の中二病が凄く出てる(笑)」リスナー時代に名乗っていたラジオネームを明かす~1月27日『学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー』

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週金曜20時より放送中の番組『学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー』。
パーソナリティは学園祭学園の青木佑磨。

1月27日の放送では、ゲストに声優の土岐隼一が登場。青木と共通の趣味のである「ラジオ」の話題で盛り上がる中、土岐は学生時代に憧れていたラジオパーソナリティについて語った。

土岐 専門学生のときに、改めてトーク力を磨きたいって思ったんですけど、自分の好きなラジオパーソナリティを考えてみたんですよ。そしたら(お笑いコンビの)さまぁ〜ずさんだなって思って。

青木 『木曜Junk さまぁ〜ずの逆にアレだろ』(TBSラジオ)を聴いてたんですか!

土岐 僕がリスナーで、いろいろおはがきを送ってた中で、一番最初に読んでくれたのがさまぁ〜ずさんだったんですよ。

青木 え!マジですか!俺もさまぁ〜ずさんの番組で読まれたことありますよ!

土岐 でも読まれたのが『木曜Junk さまぁ〜ずの逆にアレだろ』ではないんですよ。タイトルを忘れちゃったんですけど、テーマが「共感できること」っていうところで、「鼻の中にできたニキビってめっちゃ痛いよね」っていうはがきを送ったら「わかるー!」って呼んでくれたんです。

青木 さまぁ〜ずさんに読まれそう!(笑)。ちなみにラジオネームは何で送ってたんですか?

土岐 名前と全然違うんですけど、「水元」っていう名前で送っていました(笑)。自分の名前から近いからとか考えたんですけど……恥ずかしい!(笑)

青木 なんで自分の名字に近くしたんですか?

土岐 いや、あるじゃないですか!他の人に言うつもりはないけど、名前が読まれた時に自分が満足する名前というか(笑)。「分”岐”」って言葉の反対は「元」を辿るってなるので、自分の中の中二病が凄く出てるんです。恥ずかしい!(笑)

青木 本当だ!反対の意味ですね!(笑)

ラジオネームの由来を赤裸々に語り、照れる様子を見せた土岐。そんな土岐に青木が、今後ファンがラジオネームで「水元」でメールを送ってくる可能性を話すと、「やめてやめて!絶対に読まないからね!来たら本名で読むから!(笑)」と、反応する土岐だった。

「学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー」1月27日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネル会員限定で2月3日(金)まで視聴可能。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv340002927?ref=watch_rec

Share

関連記事

この記事の番組情報


学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー

学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー

第2・第4金曜更新(それ以外はリピート) 20:00~21:00

学園祭学園 青木佑磨が月曜から仕事に学校にと頑張ってきた皆さんに、金ピカな金曜の夜をお届けする、歌にトークに盛りだくさんの60分! 毎週、様々なゲストをお迎え…

ページTOPへ