内田雄馬が『Happy-go-Journey』のMVに込めた想いを語る~1月21日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

内田雄馬が『Happy-go-Journey』のMVに込めた想いを語る~1月21日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜日24時30分から放送中の「内田雄馬 Heart Heat Hop」。1月21日の放送では、1月18日にリリースされたデジタルシングル『Happy-go-Journey』の音源フルバージョンを放送した。

『Happy-go-Journey』は、内田がムコーダ役で出演するTVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』エンディングテーマの楽曲。内田は「旅をしているような、軽やかに足が進む楽曲で、歌っていて非常に楽しかったです。歌詞に“ハンバーグ”とか料理名も入れていただいていて、楽しい楽曲になっています」と話す。

リリース日には、内田雄馬の公式YouTubeチャンネルにてミュージックビデオも公開された。2022年11月に行われた日本武道館でのパフォーマンスや、バックステージの映像を織り交ぜた映像となっている。「今回『Happy-go-Journey』というタイトルで、新しい旅の一曲になるなと思っていて。武道館は僕らにとってゴールではなくて、新しい未来に向かっての第一歩であると。武道館で初めて歌わせてもらった『Happy-go-Journey』が2023年の始まりを告げる曲ということで、武道館の映像を使って、みんなでスタートしたこの瞬間を切り取って作りたかったんです」と、ミュージックビデオの裏側を語った。

また、お便りのコーナーでは姉・内田真礼とのエピソードが話題に。年明け頃、Instagramのストーリーに姉と「うどんで新年会」をしたことを投稿した内田。「姉さんと同じ現場になって、僕は次の現場まで時間があったんですけど、姉さんはその後一本仕事があって。それが終わってから(一緒に)ご飯食べようって言っていて、僕は車で待ってたんですけど、何時くらいに終わるか分からなくて、車で納豆巻き食べたんですよ。納豆巻きを口に入れた瞬間に(姉から)「終わった」って連絡きて…食べ過ぎ確定(笑)。(姉からの要望で)うどんを食べに行きましたね。楽しかったですよ」

内田は「今年もたまに浮上する姉弟メシ話があるかもしれないですけど『とんでもスキルで異世界放浪メシ』にも二人出演しているので見ていただけると嬉しいです」と話した。

「内田雄馬 Heart Heat Hop」1月21日放送分はディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田雄馬 Heart Heat Hop

内田雄馬 Heart Heat Hop

地上波:土曜 24:30~25:00 超!A&G+:日曜 23:00~23:30 【リピート】火曜 18:00~18:30 この番組は、内田雄馬さんが…

ページTOPへ