村瀬歩と八代拓が天使だと思う人は…?~1月29日「村瀬くんと八代くん(仮)」

村瀬歩と八代拓が天使だと思う人は…?~1月29日「村瀬くんと八代くん(仮)」

Share

毎週日曜日26時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優「村瀬くんと八代くん(仮)」。パーソナリティは声優の村瀬歩と八代拓。

1月29日の放送では、ふたりがリスナーから届いた「お二人の周りにいる天使みたいな人のエピソードがあれば教えてください」という質問に対して、それぞれ天使だと思う人とのエピソードを明かした。

村瀬 「天使みたいな人かぁ」
八代 「俺、上京してきて最初に出会った天使は、事務所の先輩の菊池幸利さん。天使っていうか、優しすぎるというか」
村瀬 「すごい優しいよ」
八代 「本当に僕が一年目ぐらいのときにモブで参加したアニメに幸利さんもいて、帰り道一緒だったんで電車乗って。仕事の話だったりとか色々話をしていたら、なんかモノマネの話になって。僕にはもちろん武器が無くて、『菊池さんも何かあるんですか?』って流れになって、(菊池さんが)『僕、あるよ』って某Bジータ・・・」
村瀬 「もう言っていいでしょ(笑)あの、M字の人ね(笑)」
八代 「『Bジータができるんだよ』と」
村瀬 「イメージ無いけどねきくっちー。どっちかというとノーブルな、王子様声の人ですよ?」
八代 「僕もね、後輩の分際で甘えちゃったというか『ちょっと聞きたいです!』って言っちゃって(笑)そしたらなんか、電車の中で、本気でBジータのモノマネをやり出して。菊池さんめちゃくちゃ声良いし通るから似てたんですよ。似てたんですけど、似てるとか以前にすっごい恥ずかしくて、ただものじゃない感が。いわゆる一般の人がふざけてやってる感じじゃ無いから。もう、ちょっと出来あがっちゃってるから。それを見た時に"この人天使だなぁって"」
村瀬 「それは天使じゃなくてフェアリーです(笑)・・・俺の中の天使は、高木渉さん!あの屈託の無くて、裏表も無くて。でもちゃんと後輩とか色々な人に興味持つじゃない。で、渉さんとちょこちょこ現場が一緒になってた時期があって、最近とある現場で久しぶりに一緒になって、『お久しぶりです!』って話してる時に、昔の話もふっと出してくれるし。こっちに、そんなに!?って思うほど花を持たせてくれるんだけど、でもあれは変にこっちを思ってのことじゃ無くて、渉さんが本当にそう思ったから言ってくれるんだというのがすごく伝わるというか。高木渉さん、僕の中で天使ですね」

 

「村瀬くんと八代くん(仮)」1月29日放送分は2月6日(月)11:59までAG-ON Premiumでアーカイブ配信中
https://agonp.jp/play/9657

Share

関連記事

ページTOPへ