下野紘、恵方巻を食べるときの方向に苦戦?「笑っちゃいそうで…(笑)」~2月3日放送「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」

下野紘、恵方巻を食べるときの方向に苦戦?「笑っちゃいそうで…(笑)」~2月3日放送「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時から放送中の『下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』。パーソナリティは、声優の下野紘と巽悠衣子。

2月3日の放送は、放送日が節分ということで、恵方巻の話題で盛り上がった。

下野「恵方巻は西の方で行われてたのに、いつの間にか東とかいろんな所でやるようになったよね」
「主流になってきましたよね」
下野「しかも、いよいよ恵方巻がご飯じゃなくて、いろんな食べ物でできるようになったりね」
「ロールケーキとかもありますもんね。友達が海鮮苦手だから、ありがたいって言ってましたね。気持ち的にはやってみたいけど、食べることができないからって」
下野「肉巻きとかもありますもんね。あと、無言で食べ進めていくのってシュールだよね(笑)」
「結構大変ですよね!長いから意外と時間かかるし」
下野「大変だよね!いざ食べ始めても、『ムシャムシャ』って」
「同じ方向むいてますしね(笑)」
下野「しかもちょっと上の方見ちゃうんだよね!上を向いて食べないと笑っちゃいそうで(笑)」
「まだ慣れてないのかもしれませんね、その空気感に」

巽が、恵方巻は半分に切って食べていると言うと、「それで良いと思いますよ!みなさん、無理はしないでくださいね(笑)」と話した。

『下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』2月3日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTube「小説家になろう」 チャンネルにてアーカイブ公開中。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

金 23:00〜23:30

割と小説を読む2人がお届けする、国内最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」の魅力をたっぷりお伝えしていく番組。小説にまつわるコーナーもお楽しみに! …

ページTOPへ