千葉翔也「健闘を祈ります」受験生にアドバイスを送る~2月3日「千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト」

千葉翔也「健闘を祈ります」受験生にアドバイスを送る~2月3日「千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト」

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週金曜24時から放送中の番組『千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト』。パーソナリティは声優・千葉翔也。

2月3日の放送では、リスナーからのメールをきっかけに、大学受験に臨む受験生に千葉がエールを送る一幕があった。

「僕も大学受験はしたんですけど、トラブルがあったんですよ。声優の養成所の卒業公演に出演した3日後くらいに受験だったんだけど、時計を忘れちゃったんです。そこが時計が無い教室で、先生に『時計を忘れちゃったんですよ』って相談したんです。貸してくれると思ってね」

「そうしたら、『お気を付けください』みたいな(笑)で、何もくれないから、大学の校内の売店にダッシュして、電池と時計を購入して席に戻りましたね。ドタバタだったな、走ってた光景を今でも覚えてますもん。刻み込まれましたね(笑)」

大学受験でのまさかのミスについて語った千葉。さらに、忘れ物で特に注意すべき点として「シャープペンの芯を忘れないでくださいね!詰まることもあるから、鉛筆を持っていくとか、使い慣れたペンで挑んでください!健闘を祈ります」と話し、受験生にアドバイスを送った。

 

『千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト』2月3日放送分は、ニコニコ千葉翔也のトゥー・ビー・ナイトチャンネルにて2月11日(土)までタイムシフト視聴可能

https://live.nicovideo.jp/watch/lv340078562

Share

関連記事

この記事の番組情報


千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト

千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト

日 24:30~25:00 【リピート】木 18:30~19:00

この番組は、声優の千葉翔也が等身大の自分とあるべき自分(to Be)、理想とする自分に向き合ってさらに番組を聴いてくれるリスナーと一緒に作り上げていく深夜型ラ…

ページTOPへ