駒田航、ラジオで全国各地のグルメを食べ尽くす!~2月10日放送「駒田航 K-WAVE Radio」

駒田航、ラジオで全国各地のグルメを食べ尽くす!~2月10日放送「駒田航 K-WAVE Radio」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週金曜22時30分から放送中のラジオ番組「駒田航 K-WAVE Radio」。

2月10日放送回では、『モグモグ放送』と題しリスナーからオススメされた全国各地のグルメを堪能した。

最初は大阪出身のリスナーから、駒田も初めて食べるというかすうどんが紹介された。料理名の意味が「牛のホルモンを揚げた『あぶらかす』が入っているから」ということに驚きつつも――、

「めちゃくちゃ美味い!塩味も丁度良いですね。お肉がちゃんと入っていまして、それと一緒に絡めて食べると美味しいと書いてありますが本当におっしゃる通り。ホルモンも、焼肉のものは噛むの大変だけどこのお店のホルモンは細切れになっているからパリッといけます。出汁もドストライク
です。優しい味」とリポートした。

続いて、『肉のひぐち』の飛騨牛を使用した煮込みハンバーグを実食。

「ハンバーグって平たいものと厚めなものがあるじゃないですか。このハンバーグはけっこうフラットです。ソースはデミグラスのようでデミグラスじゃない…!」

「肉の密度が濃い!ギュウギュウギュウって感じです(笑)。隙間がなく、ぎっしりお肉が詰まっている。あとハンバーグって基本挽き肉だから食べやすいけど時々スジを感じる食感ってあるじゃないですか。それがゼロだね、本当に美味い!白米持参すれば良かった。この煮込みハンバーグはトマトベースなんだけど、独特の酸味があるわけではなくてデミグラスぐらい重くてしっかりした味していて、トマトっぽい爽やかさも感じてむちゃくちゃ肉に絡むんで。例えば、お肉を先に食べ終わったとしてお皿にソース残ってるじゃん。これでご飯二合いけますね。これはヤバい、絶品です」

そして、デザートとして大阪に本店がある『カカオティエゴカン』のカカオサンド(ビター味)を食した駒田は…

「チョコがめっちゃ柔らかい!硬めの板チョコが入っているのかと思いきや、生チョコのごとく柔らかいです。トロトロしている。これはもし近くで買える人がいたら仕事先の方とかにあげたら良いよ。パッケージがすごく高級感があって味もめちゃくちゃ美味しいし食べやすいから喜ばれるわ。確かにお店の名前のとおり五感を刺激してきますね。色んなチョコレートのコーティングの中身をアレンジしたものもあるけど、これは純粋にチョコの味で戦ってますって感じがする。ありがとうございます!幸せ」と感謝を伝えた。

第199回(2月10日放送分)は、現在YouTube文化放送エクステンドチャンネル、AG-ON Premiumで4週間限定配信中。

https://agonp.jp/play/9681

Share

関連記事

ページTOPへ