ラストイベントに中島ヨシキの母参戦!?〜2月25日「中島ヨ式²」

ラストイベントに中島ヨシキの母参戦!?〜2月25日「中島ヨ式²」

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週土曜18時30分から放送中の番組『中島ヨ式²』。パーソナリティは声優の中島ヨシキ。

2月25日放送回では、3月19日に浜離宮朝日ホールにて開催される『中島ヨ式² ~ラストイベント「分解」~』についての話題となった。

イベントでは、プロデューサーと音楽を披露したり、感動の手紙を読んでもらうよう画策していると話す中島。しかし、イベントには1つ噂があるらしく――

スタッフ「1つ噂がありますよ。」
中島「はい?なんですか?あぁ、そうなんですよ……母が見に来たいって言ってて。もうやめてほしいですね。いやさ、LIVEとかを見に来てくれるのはいいんですよ。だけど、トークイベントは予期しない形でさ、急な下ネタが出てきたりとか、俺がまた母親のことを雑にイジったりとかするじゃない?愛情ですよ?家族だし!」
スタッフ「もちろんね?」
中島「そりゃしますけど。気まずいじゃないですか!ご本人登場なわけだし(笑)。「それではどうぞ!」じゃないんですよ(笑)。うちの母が病気で倒れたときとかも、快気祝いで構成作家さんがいろいろ送ってくれたので、ぜひ挨拶がしたいと。『アンタも作家さんと会う機会少なくなるんでしょ?』って。いや、全然そんなことないけどね(笑)」
スタッフ「(笑)。お母さんは何が好きなの?」
中島「何が好きとは?」
スタッフ「やっぱりお土産渡さないと」
中島「ガルマ・ザビが好きです(笑)」
スタッフ「今も?!今も好き?」
中島「今好きかは分かんないですけど、ガンダム見てるときとかはシャアよりガルマが好きって言ってましたよ」
スタッフ「じゃあ、お母様、ガルマ・ザビのフィギュアをご用意しておきます。喜ぶかな?(笑)」
中島「喜ばないよ!(笑)。何も要らないですよ」

最後に中島は「まあ、そんな感じのイベントがありますので、ぜひ遊びにきてください!」と話した。

『中島ヨ式²』2月25日放送分はYouTubeニジスタ chでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ