石原夏織お気に入りのプラネタリウムとは? ~2月27日放送『石原夏織のCarry up!?』

石原夏織お気に入りのプラネタリウムとは? ~2月27日放送『石原夏織のCarry up!?』

Share

文化放送超!A&G+で毎週月曜日19時から放送中の、声優・石原夏織がパーソナリティを務める番組『石原夏織のCarry up!?』。

2月27日の放送では月末恒例の「ふつおた読みます回」を放送した。

リスナーからの、プラネタリウムにハマっているというメールを受けて石原は、自身もプラネタリウムによく行っていたと話した。学校終わりに都心にあるプラネタリウムへ仕事終わりの母と時間を合わせて行っていたという。そんな中から一番お気に入りだったプラネタリウムについて思い出を語った。

石原 一番好きだったのは、ハワイでやってるプラネタリウムで。生解説なんだよねそれも。で、出てくる星が……ハワイって南のほうじゃない?だから南の星が解説されるの。日本のプラネタウムではあまり出てこない星が出てくるから聞いていて新鮮ですごく面白いし、南十字星とかも日本で見るところとは位置が違うから見ていてすごく「うわ~、面白いなぁ」って見ていました。

と、お気に入りのプラネタリウムについて話した。そんなプラネタリウム好きの石原だが、見ている途中で寝てしまうことも多々あるという。プラネタリウムは寝るのに最適な環境だそうで、もしプラネタリウムで「寝ちゃいけない選手権」があったら100%寝てしまうと思う、と話した石原だった。

石原夏織のCarry up!? 第268回(2月27日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


石原夏織のCarry up!?

石原夏織のCarry up!?

月 19:00〜19:30

「Carry through」、すなわち成し遂げること!知りたいことは一途に追及!気になることは徹底調査!挑む時にはとことんチャレンジ! 石原夏織がアットラン…

ページTOPへ