堀江由衣、東京03とのコントについて語る〜2月3日「堀江由衣の天使のたまご」

堀江由衣、東京03とのコントについて語る〜2月3日「堀江由衣の天使のたまご」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜25時から放送中の「堀江由衣の天使のたまご」。パーソナリティは声優の堀江由衣。

2月3日放送回では、堀江がお笑いトリオ「東京03」のラジオ番組「東京03の好きにさせるかッ!」にゲスト出演した際の感想を語った。

番組内では東京03とともに「サプライズは気を遣う」という内容のコントにも出演。

堀江「いや、もうすごいですよね!東京03さんの中に入ってコントをするって滅多にできることじゃないし、振り返ってみると本当にありがたいことだなと思います」

コントについては、

堀江「いい経験させていただきました。台本が面白かったんですよ。「サプライズは気を遣う」っていう台本で、ヒロインの女の子がいろいろサプライズをされて、そういうサプライズ迷惑なんで!ってキレるっていう内容で。最初に読ませてもらった時に、すっごい共感できるわ!当て書きかな?と思うぐらい共感していたら、本当に当て書きで(笑)私の昔喋った「サプライズが好きじゃない」ってインタビューを読んで、このコントにしてくださったみたいで。あ!私のことか!って。もうコントの内容が面白すぎて、アニメとかでもそうなんですけど、台本上で面白いものを「さぁ、どうぞ!面白くやってください!」って、本当に苦手で。それで張り切るタイプの人も役者さんの中にはいっぱいいるんですけど、私はそれがすごいプレッシャーで。面白いからこそ、やりずらいなって思いながらやりました。東京03さんのあの中に入れるのはすく嬉しかったんですけど、コントやらないといけないんだと思ったら本番前にどんどんテンションが下がっていくっていう(笑)でも、現場に行ったら、最初にコントを撮るんですよ。その後にトークパートを撮って、その中でコントパートを一緒に聞いて、またトークに戻るっていう形だったんですけど、本当にテレビで見たまんまの方たちで、気を使っていただいたり、優しかったり、私があまりにもコントに自信がなさそうにしてたら、飯塚さんが練習する?テストする?って言ってくださって。けど、これテストしたら本番もっと面白くしなきゃいけなくなっちゃうし、とか思って(笑)」

と、収録の際の心境を告白。
大好きな方達だからこそ緊張したことや、裏話を披露し、「本当に暖かく見守ってくださっていました!とっても貴重な経験をさせていただきました!」と締めくくった。

「堀江由衣の天使のたまご」第1062回(2月3日放送分)はYouTube 堀江由衣 Official Channelにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


堀江由衣の天使のたまご

堀江由衣の天使のたまご

金 25:00~25:30

大人気、天たま! 各コーナー2週に1回ぐらいのペースでお届け中! 天たまは、リスナーさんからのメッセージがないとあっという間に息絶えます。皆さんからの叱咤激励…

ページTOPへ