早見沙織が描く馬の原画は『たべっ子どうぶつ』!?~2月12日『早見沙織のふり~すたいる♪』~

早見沙織が描く馬の原画は『たべっ子どうぶつ』!?~2月12日『早見沙織のふり~すたいる♪』~

Share

毎週日曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の『早見沙織のふり~すたいる♪』。
2月12日の放送では、パーソナリティで声優の早見沙織が、感動したエピソードを語った。

番組前半、「先日、すごい自分の中で『ハッ‼』ってなった大きな気づきと感動があって。でも、それをシェアできる人が本当に少なくて、ふりすたを聴いてくださっている皆さんにだったらシェアできるんじゃないかと思ったのでちょっと話して良いですか?」と話し始める早見。

「あの、『たべっ子どうぶつ』ってあるじゃないですか。私、子供のときから好きなんですよ。ただ、大人になってから積極的に毎日食べるとかは無かったんですけど、たまたまこの間ネットサーフィンをしていたときに、『たべっ子どうぶつ』のグッズが出ていることを知ったんです。私、そういうものをチェックしないタイプだったので『え、かわいい。こんなにたくさんグッズ出てるんだ』と思っていろいろ見ていたんですね。その中に、ぬいぐるみがあったんですよ。あのビスケットをそのままクッションにしてみたよ、みたいなものなんですけど。それの馬形?『horse』って真ん中に書いてあるやつ。それを見たときに衝撃が走って!私、馬の絵を結構昔から描いてるんですけど、自分が描く馬のイラストの造形が本当に『たべっ子どうぶつ』だったんですよ。うわぁ!ってなって。私が描く馬の原風景、『たべっ子どうぶつだったんだ!』ってすごい感動しちゃって。思わずその画像を保存して、それでも興奮が冷めやらなくて馬のクッション買っちゃったんですよね(笑)」と感動を語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


早見沙織の ふり~すたいる♪

日 19:30~20:00 【リピート】木 17:00~17:30 土 18:00~18:30

声優・早見沙織がフリーにお届けするラジオ番組

ページTOPへ