早見沙織『たべっ子どうぶつ』の次は『おっとっと』が気になる?~3月5日「早見沙織のふり~すたいる♪」~

早見沙織『たべっ子どうぶつ』の次は『おっとっと』が気になる?~3月5日「早見沙織のふり~すたいる♪」~

Share

毎週日曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の「早見沙織のふり~すたいる♪」。パーソナリティは、声優の早見沙織。
3月5日の放送では、早見が、スナック菓子『おっとっと』について語った。

フリートークで早見は、「『おっとっと』ってすごいですね!シルエットだけで全てを表現していて。しかもあれ、海産物が主ですもんね?クジラとかウニとかイカとかカニとか。そういうのを中身が空洞のシルエットで表現するってめちゃくちゃ難しいですし!」と、『おっとっと』の形状について語った。

また、製造工程についても気になっているそうで、「『おっとっと』ってどうやって作ってるんだろうって、すごい気になる!クッキーとはまた違うじゃないですか。中を空洞にしなきゃいけないけど、あれは後から空気を注入してるのかな、それともパーンってやったらキュイーンって膨らむみたいなシステムがあるんだろうか。種類とかもね、『たべっ子どうぶつ』が46種類あるってことは『おっとっと』も意外と種類があったりするんだろかっていうのが気になるよねって話をしたんですよ」と、『おっとっと』について収録の合間に盛り上がったことを明かした。

さらに、「私、昔から『おっとっと』好きなんですよね。袋に入っているやつだけじゃなくて、『じゃがりこ』が入ってるような入れ物に『おっとっと』が入ってるやつも売ってるんですよ。『こんなに大量に食べて良いんですかー!』って思いながらザクってとって食べたりするのも好きだったりするんですけどね」とお菓子の中でもお気に入りであること語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


早見沙織の ふり~すたいる♪

日 19:30~20:00 【リピート】木 17:00~17:30 土 18:00~18:30

声優・早見沙織がフリーにお届けするラジオ番組

ページTOPへ