土岐隼一、北海道のお土産『ぽてコタン』をオススメする~3月8日放送「土岐隼一 ラジオ “Time with You”」

土岐隼一、北海道のお土産『ぽてコタン』をオススメする~3月8日放送「土岐隼一 ラジオ “Time with You”」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週水曜日26時から放送中の「土岐隼一 ラジオ“Time with You”」。

3月8日の放送では、放送日が『みやげの日』ということから、お土産の話題に。

土岐は、仕事で遠出した際に必ずその土地でお土産を購入するらしく――、

土岐 その土地に行ったことがある人に、美味しかった物や買って良かったものを聞いて、「美味しいものありますよ」って言われたものはついつい買っちゃうんですよ。この前北海道に行ったときも、お世話になっている人やそのときにアニメやラジオで一緒に仕事しているグループを全部リストアップしまして。1品ずつ買うとすごい額になるんですよね。北海道では自分の一泊二日の食事代よりもお土産代の方が高かった結果になりました(笑)

また、これまで北海道のお土産では『じゃがポックル』を頻繁に買っていたそうだが、新たに好きなお土産が出来たらしく、

土岐 『“Time with You”』の作家さんから教えてもらったんですけど、『ぽてコタン』というお菓子があるんです。「本当に美味しいのかな?」と思って、自分にも玉ねぎ味を一箱買ってみたんですが、めちゃめちゃ美味しかったです!かき揚げの天ぷらが好きな人、特にその中の玉ねぎが好きな人は北海道に行ったら絶対に一箱買った方が良いよ、マジで。『じゃがポックル』の他に推しができるぐらい美味しかったので、みなさんも覚えていたらぜひ買ってみてはいかがでしょうか

と、『ぽてコタン』をリスナーにオススメした。

最後に土岐は、「イベントで遠征したときは、『ラジオでみなさんに話せる土産話も用意しようかな』と思いながらイベントは迎えています。今後もお土産話をいっぱい持って帰ろうと思いますのでお付き合いくださいね」と語り、お土産トークを締めた。

『土岐隼一ラジオ ″Time With You″』3月8日放送分はYouTubeチャンネルにてアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土岐隼一 ラジオ “Time with You”

土岐隼一 ラジオ “Time with You”

木 19:30~20:00

土岐隼一が、好きなものやことについて自由にじっくりとお話していく30分。 あなたも、土岐さんと深夜の楽しいひと時を過ごしませんか?

ページTOPへ