Lynn、福永祐一騎手の引退式に参列した裏側を語る~3月13日『Lynnのおしゃべりんらじお』

Lynn、福永祐一騎手の引退式に参列した裏側を語る~3月13日『Lynnのおしゃべりんらじお』

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週月曜25時30分から放送中の番組『Lynnのおしゃべりんらじお』。パーソナリティは声優のLynn。

3月13日の放送では、Lynnが福永祐一騎手の引退式に参列したときの裏話を語った。

Lynnは、3月4日(土)に阪神競馬場行われた、福永祐一技術調教師の引退式に参列したそうで、「今回いろんなミラクルがあったんだよ!」と話す。

Lynn まずね、私が大好きな福永祐一騎手が、2月末でジョッキー引退されまして。「3月4日に阪神競馬場で引退式をやります」っていうのが、1月末ぐらいに発表されたんです。「絶対見に行きたい!」と思って、事務所に3月のスケジュールを聞いたら、たまたまその日がオフだったの。これは行くしかないと思って、「すいません、その日スケジュール問い合せでお願いします」って言っといたの。そしたら、マネージャーさんに「この間『競馬BEAT』(テレビ番組)に出させていただいたときに、3月4日生放送の『うまDOKI』(テレビ番組)の出演依頼をもらっているんです」って言われて、「えっ嘘やん」って(笑)。『うまDOKI』に出させていただけるっていうのもめちゃめちゃ嬉しいので、生放送終わった後に引退式が見れるのであれば、是非とも出演させていただきたいですということで出演が決まりました。

また、Lynnは、阪神競馬場でもミラクルに遭遇したそうで――

Lynn 阪神競馬場にペガサスホールっていうセレモニーとかができるような広いホールがありまして。番組に出演するときは控え室になってるんですけど、そこにバルコニーがあって、出ると真下にパドックが見える素敵なお部屋と特等席があるわけですよ。そこを用意していただいて、生放送が終わった後にパドックを見下ろしていたんです。そうしたら、なんとそこが福永家ご一行様がいらっしゃるところで(笑)。奥さんとかお子さんとかご親戚のみなさんもいらっしゃる並びで、私が一人いて。私は福永家の皆様だって分かるんだけど、あちら側からしたら「あいつ誰だ」ってなってたと思うんです。でも「声優のLynnで……福永さんのファンで……」って挨拶するのも違うよなと思って。スタッフさんは取材に行っていて、マネージャーさんは控え室で待っていたんで、本当に一人で見ていました。引退式で福永さんの姿を見れたっていうのも嬉しいんですけど、福永家ご一行に囲まれるっていう絶対にあり得ないシチュエーションになって、すごく良い思い出になりました。

「Lynnのおしゃべりんラジオ」第146回は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルにて3月21日(火)10時まで配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Lynnのおしゃべりんらじお

Lynnのおしゃべりんらじお

月 25:30~26:00 【リピート】日 14:00~14:30

この番組は皆さんから頂いたメールに対してちょっとだけ首をつっこんだり、つっこまなったり、読んだり、読まなかったりする番組です。

ページTOPへ