丹下桜の元についにやってきたヤツとは?!〜3月11日「丹下桜のRadio・A・La・Mode」

丹下桜の元についにやってきたヤツとは?!〜3月11日「丹下桜のRadio・A・La・Mode」

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週土曜12時から放送中の番組『丹下桜のRadio・A・La・Mode』。パーソナリティは声優・丹下桜。

3月11日の放送では、丹下の元にやってきた花粉症などの話題となった。

丹下 今週ついに、花粉症が私のところにもやってきましたよ!ここ2年くらいは常にマスクをしっかりつけていたせいか、そんなに酷い症状は無かったのでほっとしてたんですよ。でも、今年は目と鼻にきてますね……。花粉の量って、毎年更新してる気がしません?今年は10年に1度レベルの花粉量でしたっけ?それに匹敵して今週1番絶望を覚えたニュースが、現時点では花粉の予測最大値の5%っていうニュースで(笑)。「これほど日本中を絶望に陥れるニュースって他にあるんだろうか」と(笑)。私の目と鼻の全粘膜細胞をムズムズと震撼させてますね!これさえなければ春は大好きなんですけどね……。みなさんもお互い何とか乗り切りましょう!

また、今年で結婚10年目を迎えたというリスナーから「カードキャプターさくらが好きということから意気投合し結婚、娘にはさくらと名付けました。その後、まさかのクリアカード編が連載開始とアニメ化。新たな『カードキャプターさくら』の世界を親子で経験できて、とても幸せでした。」というメールが届いた。

丹下 お嬢さん!さくらちゃんなんですね〜!おいくつなんだろう?さくらちゃん、こんにちは〜ママとラジオ聞いてくださってますか?クリアカード編が連載されたおかげで二世代にわたって、カードキャプターの新作をリアルタイムで体験していただけて、本当に感慨深さがすごいですよ(笑)

と夫婦、親子でカードキャプターさくらを楽しむメールを紹介した。

『丹下桜のRadio・A・La・Mode』3月11日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて3月26日(日)11:59まで月額会員向けにアーカイブ配信中。
https://nico.ms/so41907099

Share

関連記事

ページTOPへ