岸本卓也が不満に思う、稽古終わりのルーティンとは?〜3月8日「雲水の今晩どうしましょう!?」

岸本卓也が不満に思う、稽古終わりのルーティンとは?〜3月8日「雲水の今晩どうしましょう!?」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜日26時30分〜放送している、俳優ユニット・雲水がパーソナリティを務める『雲水の今晩どうしましょう!?』。

3月8日の放送では、Team Unsui 第5回公演「エビデイ」の稽古裏でのエピソードが話題に上がった。

最終稽古期間に入り、毎日一緒にいるというメンバー。

寺山 稽古終わったら一緒にご飯食べて、ああでもないこうでもないって……。
岸本 あのさ、私が「帰る」って言ってるのに(ご飯に連れていくの)やめてもらって良いですか?
早乙女 いや、俺らチームじゃん!
小野 帰るとかないよ。
岸本 「今日は奥さんご飯作ってるから帰るよ」って言ってるのに……。一回、俺が最後に稽古場出たことがあって。さぁ帰ろうかなって思ったら、「卓ちゃん!」って待ってて(笑)
早乙女 絶対時間ズラしてるなって分かってたもん。時間空けば勝手に行くと持ってたでしょ?
岸本 普段待たないくせにさぁ!
寺山・早乙女・小野 (笑)

さらに、メンバーはご飯に行くと、じゃんけんに勝利した人が奢る「男気じゃんけん」で会計を決めるのだとか。岸本は「その日は嫌な予感がした」と話す。

岸本 稽古場近くのラーメン屋さんに連れて行かれまして。
寺山 一発で卓さん(じゃんけんに)勝ったんですよね。
岸本 現金持ってないからわざわざ下ろしに行って(笑)
寺山 卓さんがお金下ろしに行ったせいで、他のお客さん二人に先に行かれたんですからね!どんだけ待たすんですか!
岸本 マジでそのまま帰ってやろうかと思ったわ!

半ば強制的にご飯に連れてかれたことを嘆く岸本と、そんな岸本をからかうメンバー。だがラーメンは美味しかったそうで、寺山に「僕らの強引さがなかったらあの(美味しい)ラーメンとの出会いはないですからね。ありがとう言ってくださいよ」と言われた岸本は、「いつも……楽しい世界を見せてくれて……ありがとな!」と感謝を述べた。

『雲水の今晩どうしましょう!?』 354回(2023年3月8日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


雲水の今晩どうしましょう!?

日 25:30〜26:00

雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

ページTOPへ