仲村宗悟「胸がたぎるような曲を!」ニューシングル「fist of hope」に込めた想い!

仲村宗悟「胸がたぎるような曲を!」ニューシングル「fist of hope」に込めた想い!

Share

声優の安元洋貴と白石晴香がパーソナリティ!週替わりで登場するゲストとのトーク!
リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関するナンバーのオリジナルチャートを発表していく1時間のミュージックプログラム
「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」。
4月1日のゲストは仲村宗悟さん。ニューシングル『fist of hope』についてお話を伺いました。

表題曲の『fist of hope』は特撮ドラマ『ウルトラマンレグロス』主題歌。
仲村さんはウルトラマンレグロスの声を担当しています。
「ウルトラマンの声に選ばれるってナカナカないじゃないですか。お話頂いて驚きました。“ドッキリじゃない?”って。話が進んだら主題歌もエンディングも任されて!」

『fist of hope』はどんな曲にしようと思って作られたのでしょうか?
「ウルトラマンをめちゃくちゃ意識しました。ウルトラマンって大人も子供も見るじゃないですか。老若男女が聞いて胸がたぎるような曲を作ろうと思いました。レグロスが拳法使いなので“みんなを守るための拳をあげようぜ!”という歌詞にしています」

作曲も手掛けた仲村さん、サウンドに関しても熱い想いをお持ちでした。「ベースラインがドカドカ来て、そこからギターが入るんですけど、ちょっと無理やりでクレイジー。でもそれがかっこいいんです!曲の長さをアレンジャーさんと相談したら(ウルトラマンレグロスが戦える時間と同じ)3分ピッタリに出来ると聞いてしびれました!」

初回限定盤には『fist of hope』のMVも収録しています。「MV、マジで疲れました。サンドバッグを叩いたことなかったんですけど、ボクサー、何ラウンドもやるじゃないですか。無理ですよ。それからなわとび、めちゃキツいんです。まわしていると腕パンパンになるんですよ。ボクサーへのリスペクトが増えました」

エンディングテーマはデビューシングル『Here comes The SUN』のカップリング曲を新たにアレンジした『Rain forecast (REGULOS ver.)』。「新たに弦を入れて、デビューシングルを制作した時にレコーディングした別バージョンの声を使っているんです。いま聞くと歌詞がレグロスにピッタリ。これは運命的だなと思ってエンディングにしました。」

5月から東名阪をまわる3rdワンマンライブツアーにはどんな想いを持っているのでしょうか?「ライブで声出せたらという希望を込めて、ツアーのタイトルを〜NOISE〜と名付けました」。どんなライブになるのか、みなさんお楽しみに!

≪ゲストからのお知らせ≫
・ニューシングル「fist of hope」発売中!
・5月28日から、「SHUGO NAKAMURA 3rd LIVE TOUR 〜NOISE〜」スタート!
追加公演は9月16日(土)、東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催!

【仲村宗悟 Official Website】

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE

A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関する楽曲のオリジナルランキングの発表や週替わりで登場するゲストとのトークを通じ…

ページTOPへ