内田雄馬、こだわりのライブグッズを紹介〜3月25日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

内田雄馬、こだわりのライブグッズを紹介〜3月25日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜日24時30分から放送中の「内田雄馬 Heart Heat Hop」。3月25日の放送では、内田雄馬 LIVE TOUR 2023「Keep in Step with」のグッズを紹介した。

今回は、ペンライトやマフラータオルに加えて、“旅”に関連する新たなグッズが登場。トラベルトートバッグや圧縮トラベルポーチなど、旅行に便利なアイテムを取り揃えた。

内田は「トラベルトートバッグは、旅行とかで使えるものにしたいっていうことで、キャリーバッグの持ち手のところに差して使えるように作っています。なので外ポケットに見えるところは底が抜けてて、キャリーバッグの持ち手に通してキャリーバッグの上に乗せて旅に出ていただくと。そして嬉しいことにチャック付き!使い勝手がいいのでぜひ使ってみてほしいです」「ポーチはトランク風(のデザイン)なんですけど、こちらタイベック素材という味がある素材なんですよ。使い込んでいくといい感じに味が出る素材なのでぜひ。トラベル用なのでサイズもそんなに大きすぎず、バッグの中にも入れやすいサイズかなと思います」と、それぞれのグッズのこだわりを話した。

そのほか、アクリルスタンドやワイヤーキーチャーム、パンフレットなどのライブを象徴するアイテムも充実。さっそくグッズを購入したというリスナーから「ポスター撮影の際のエピソードはありますか?」との質問が寄せられた。

「撮影の日、特に晴天ってわけではなかったんですよ。たまに晴れて見えるけど基本曇ってるみたいな日だったんですけど、逆にそれが荒涼とした感じに合っていて、なんか旅をしてるなって感じが写真に出てて、天候に恵まれてるなって思いました。撮影はめちゃくちゃ楽しかったです。やっぱ自然の中に行くっていうのは気持ちいい」と振り返る内田。「旅行きたいな〜!早くツアー始まらないかな」と、ライブツアーに胸を膨らませた。

 

「内田雄馬 Heart Heat Hop」3月25日放送分はディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田雄馬 Heart Heat Hop

内田雄馬 Heart Heat Hop

地上波:土曜 24:30~25:00 超!A&G+:日曜 23:00~23:30 【リピート】火曜 18:00~18:30 この番組は、内田雄馬さんが…

ページTOPへ