千葉翔也、尊敬する先輩声優・小野大輔のライブの感想を語る~3月31日放送「千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト」

千葉翔也、尊敬する先輩声優・小野大輔のライブの感想を語る~3月31日放送「千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト」

Share

文化放送 超!A&G+にて放送中の番組『千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト』。パーソナリティは声優・千葉翔也。

3月31日の放送では、千葉が先輩声優である小野大輔のライブツアー『ONO DAISUKE LIVE TOUR 2023 "DEL SOL"』を鑑賞した事についてリスナーからメールが来たため、感想を語った。

以前、小野が当番組にゲスト出演した回は千葉にとって思い出深い放送回で、その際にライブを鑑賞したいと伝えるも中々タイミングが合わずにいたとのこと。だが今回は小野から招待されたこともありついに念願が叶ったということで、

「以前、『アイドルマスター SideM』でランティス祭りに出させて頂いた時にチラッと拝見していたんですけど、あの時に舞台袖で皆で「小野さん格好良かったね…」って盛り上がった時の気持ちが一瞬にして思い出されました。ライブで人柄って本当に出るんだ、と思いました。何千人と集まっている客席で久々に声出しが解禁になったからその気持ちが爆発してもおかしくなさそうなところ、全員が小野さんに見せたいものがあって、小野さんも皆に見て欲しいものがある、という相互のやりとりがすごく感じられてめちゃめちゃ楽しかったですね」

「この番組にゲストで来て頂いた時にお話されたミニアルバムに収録されている『DING DONG』という曲をゲストのゴスペラーズさんとアカペラで歌うパートも凄くて聞き入っちゃいましたね。ダンスパートも凄い格好良くて、“やりたくてやっている感”がありました。ファンクとかが好きで楽曲に取り入れたお話も聞いていたので、本当に自分の好きなものを周りの作家陣としっかり人間関係を築いて作っているから、小野さんが歌うことで曲がより良くなるということがわかって面白かった。小野さんが生バンドのメンバーやダンサーの方々、ゴスペラーズの方々に対してちゃんと1人ひとりとコミュニケーションをとってらっしゃって。そしてお客さんとのやりとりも暖かくて、自分に素直になりたいと思えるライブでした」と心からライブを楽しんだことを話した。

最後には「声優としては尊敬すべき存在すぎて僕が小野さんに対して言う事が全て野暮になってしまうんですけど、こういう人になりたい、と思える時間でしたね。心から行って良かったと思いました。またこれからも色々なお仕事でご一緒したいと思いましたし、小野さんもそういう風に言って下さったのでめちゃめちゃ嬉しかったです!」と語り、ライブの感想を締めた。

『千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト』3月31日放送分は、ニコニコ千葉翔也のトゥー・ビー・ナイトチャンネルにて4月8日(土)までタイムシフト視聴可能。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv340636782

Share

関連記事

この記事の番組情報


千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト

千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト

日 24:30~25:00 【リピート】木 18:30~19:00

この番組は、声優の千葉翔也が等身大の自分とあるべき自分(to Be)、理想とする自分に向き合ってさらに番組を聴いてくれるリスナーと一緒に作り上げていく深夜型ラ…

ページTOPへ