小原好美・石上静香が、登場人物の印象を語る~4月1日「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」~

小原好美・石上静香が、登場人物の印象を語る~4月1日「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」~

Share

文化放送超!A&G+にて毎週土曜日18時30から放送中の番組『小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。』。パーソナリティを担当するのは、4月9日より放送開始されるTVアニメ、『事情を知らない転校生がグイグイくる。』にて、「西村 茜」役を演じる小原好美と、「高田太陽」役を演じる石上静香。

4月1日の初回放送では、二人がそれぞれ演じるキャラクターについての印象や、オーディション時のエピソードを語った。

オーディションで初めて作品に触れたという小原は、「私は、茜ちゃんの役を受けていなかったんです。原作を読んだときに、私が茜ちゃんっていう風に思わなかったからクラスメイトになるような感覚があったの。だから、自分が選ばれたときはびっくりした!」と話す。

また、作中の登場人物については、「やっぱりさ、出ているキャラクターがみんなピュアなんだよね!その眩しさみたいなものを最初にダイレクトに感じた。久しぶりにこんなにピュアで、ふざけずに素直に受け止めてドギマギする子を演じたから、デビュー当時を思い出したね。『私もピュアだったわ!』って思ったなぁ(笑)」と印象を語った。

一方、石上は、高田太陽役について「大好きな作品だったし、高田くん役を振っていただいたときに、『高田くん自分の素の性格とは違うけど、私の声が合ってたら良いな!』と思いながらオーディション受けさせていただいて。テープオーディションの段階で、高田くんのセリフはグイグイしていたから、オーディション受けた中で一番グイグイきた人が勝つなと思ったの!ただ、グイグイさも押し付けがましくなったら違うから、そこら辺は自分の中での塩梅として、グイグイきてるけど女の子に嫌われないぐらいの言い方にしました」と演じる際に意識していることを語った。

 

「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」4月1日放送分はYouTubeチャンネル『事情を知らない転校生がグイグイくる。』TVアニメ公式 でアーカイブ配信中

Share

関連記事

ページTOPへ