坂田将吾、番組タイトルに込めた想いを語る~4月7日放送「MAN TWO MONTH RADIO 坂田将吾と誇り高き陰の者の集い」

坂田将吾、番組タイトルに込めた想いを語る~4月7日放送「MAN TWO MONTH RADIO 坂田将吾と誇り高き陰の者の集い」

Share

文化放送インターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で毎週金曜日26時〜放送している、2か月ごとにパーソナリティが交代してお送りする男性声優ひとり喋りラジオ「MAN TWO MONTH RADIO(マン・ツー・マンス・レディオ)」。

4月・5月は坂田将吾がパーソナリティを務める「MAN TWO MONTH RADIO坂田将吾と誇り高き陰の者の集い」を放送する。

4月7日の初回放送では、坂田が番組に関して、

「僕自身が“陰(かげ)の者”だと思うのですが、自分自身で凄い嫌なワケでもないですし、こういう人間だと思うのでそこを押していきたくてこのタイトルにさせて頂きました。色々な方がいると思いますが、陰の方々に共鳴しつつ陽の方々にも「こんな人もいるんだ」と知って頂けるような番組にしていきたいと思っております」

「陰と言うとそんなに良くないイメージを持たれがちですけど、そうではないってことを胸を張って言っていきたいです。もちろん陽の方々のおたよりもお待ちしております。派閥争いなんてないので、色んな人と仲良くしたいです。頑張っていきます!」と想いを語った。

また、リスナーから「黒と青が基調のタイトルロゴからは“ダークな隠れ舞踏会”のような印象をうけました。とても指摘で素敵なタイトルだと思うのですが、坂田さんが陰のものであることを誇りに思ったことはありますか?」というメールが届き、

「悪い事ではないのですが、誇りに思う事でもないですね(笑)。光の者こそが本当に凄いと思います。あと、「“ダークな隠れ舞踏会”という印象をうけた」は、照れちゃいますね(笑)。ありがとうございます!」

「メールのおかげでラジオ番組というものは成立しているといつも思いますので、ぜひこれからも送って来て下さい。宜しくお願いします!」とリスナーに伝えた。

「MAN TWO MONTH RADIO坂田将吾と誇り高き陰の者の集い」第1回(4月7日放送分)はAG-ON Premiumにて6月11日(日)までアーカイブ配信中。
https://agonp.jp/play/9878

Share

関連記事

ページTOPへ