鈴代紗弓、TVアニメ『女神のカフェテラス』で演じる鶴河秋水の共通点を明かす ~4月13日放送『はーい!鈴代です!今行きまーす!』

鈴代紗弓、TVアニメ『女神のカフェテラス』で演じる鶴河秋水の共通点を明かす ~4月13日放送『はーい!鈴代です!今行きまーす!』

Share

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+で放送中の番組『はーい!鈴代です!今行きまーす!』。パーソナリティは、声優の鈴代紗弓。

4月13日の放送では、4月7日から放送されているTVアニメ『女神のカフェテラス』の話題となった。

鈴代は、鶴河秋水(つるがあみ)を演じており、「秋水ちゃんは、なかなか~なかなか!って感じだったと思います」と話す。

鈴代 1話見た方はなんとなく意味も分かってくれるかな?と思うんですけど。本当になんか……ハチャメチャ?とかドタバタが似合う子たちだなぁと思ってて。女の子らしい女の子ではあるんだけど、結構一人ひとりも軸が強い子たちの集まりみたいな。よくみんなで住んでるなぁって思うんですけど(笑)

鈴代 主人公の粕壁隼も、東大生なんですけど、めちゃくちゃ強いんだよね。弱い人がいない!みんな同じ分だけの強さの人たちが集まってるから、その化学反応が見てて面白い作品かなぁと思います。

アニメの放送開始にあたり、様々な媒体でインタビューを受けたのだとか。『女神のカフェテラス』という作品についてや、どのキャラクターが気になったかなど、いろいろな質問に答えているとのこと。
受けたインタビューの記事を、自身で改めて見ていて思ったことがあったそう。

鈴代 「秋水ちゃんって、自分でふざけようと思ってふざけてる訳じゃない!ふざけちゃうのが彼女、みたいな。笑かしてやろうと思ってその行動をしていないと思うんですよね~」みたいなことを話した箇所があって、それってすごい自分にも当てはまるなって思って(笑)。別にボケようとしてボケているわけではないのに、結果ボケになってることとかがあるなぁと思って。図らずもそうなってるところが秋水と似てるなって、新たな共通点にインタビューを見て気づきました!

「はーい!鈴代です!今行きまーす!」4月13日放送分は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルにて4月24日(月)12時まで配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

火 23:30~24:00 【リピート】日 14:30~15:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ