上田麗奈、小野大輔のワンマンツアーに参加した感想を語る~4月13日「上田麗奈のひみつばこ」

上田麗奈、小野大輔のワンマンツアーに参加した感想を語る~4月13日「上田麗奈のひみつばこ」

Share

毎週木曜日23時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・上田麗奈がパーソナリティを務める番組「上田麗奈のひみつばこ」。

4月13日の放送では、上田が、声優・小野大輔さんのワンマンツアー「ONO DAISUKE LIVE TOUR 2023 “DEL SOL”」に行ったエピソードを語った。



上田 小野大輔さんのライブツアー最終日、行ってまいりました!ライブツアー最終日が3月26日の日曜日だったわけです。その日私は何をしていたかというと、『AnimeJapan 2023』で『私の幸せな結婚』のステージが16時50分までありました。小野さんのライブの開演は16時。この時点で「おやおや?」ってなるじゃないですか。場所ですよ、問題は。ビックサイトは東京の東です。小野さんのライブの会場は『武蔵野森総合スポーツプラザ』めっちゃ西です(笑)。本当に端から端みたいな移動になるわけです。ビックサイドを出たのが17時15分ごろ。私知ってたの、小野さんのライブが18時30分までだって。東から西への移動は1時間かかります。車で高速に乗りました、でも、高速も17時とか18時はすごく混むんですよ。それでもどうしても行きたかったから、マネージャーさんに『このステージ終わったらすぐにタクシーで会場を出たいんです』お願いして。そしたらマネージャーさんも快く『そうしましょう』ってタクシーに乗っけてくれて

上田 「間に合えー!」と思いながら到着したのが18:10分ごろ、アンコール2曲目!30分は見れたんじゃないかなぁ。正確にはアンコール1曲目が終わった後のMCのときに席につけたんです。そのMCもバンドメンバーさん達の紹介をしていたりとか、今日感じたことを話してくれていたりとか、すごく丁寧にやってくださっていたので、その短い時間でも私は楽しむことができて。アンコールしか見てないけど、多分関係者席で私が一番泣いていたと思う(笑)。そんな自信があるくらい、本当に心を刺激されました。

上田 自分のことを自分で認められない、自分が嫌いだって強く思っている人にとってすごく心に響くMCだったんです。だからこそ、小野さんがライブをしてくれて、歌ってくれて、この場にいてくれて。本当に感謝してもしきれないっていう思いになったし、何故か私も自己肯定感が爆上がったんですよ。小野さんのパフォーマンスを見て、私自身は何もしていないのに、何故か自分をちょっと認めてあげたくなった。そのリーダーシップが小野さんにはあるんだっていうのを改めて感じて。同業の先輩というのも含めて、この人に出会えて良かったと強く思ったんですよね。小野さんみたいな人になれるかと、言われたらなれないって思うんだけど、でも、小野さんが言っている言葉を私も本心から言える大人になりたいって思ったし、私が目指したい場所なんだなって思って涙が溢れてきちゃって。もうずっと泣いちゃってて。すごく素敵なライブでした

『上田麗奈のひみつばこ』は、音楽配信サービス「KKBOX」にてアーカイブ配信中です。
こちらは翌週木曜日の更新です。詳しくはこちらhttps://kkbox.fm/0f028K

また、番組初のイベント『「上田麗奈のひみつばこ」イベント vol.1』が5月14日(日)に開催!
お昼と夕方の2部公演となっております。
チケット・詳細はイベントページにてご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】土 15:00~15:30 月 17:00~17:30

声優・上田麗奈さんの一人しゃべり番組。 声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、アーティスト活動のことや、普段の上田さんの好きな物・事、わくわくするもの・…

ページTOPへ