小松未可子、整骨院独自の文化に戸惑い!?〜4月22日「小松未可子のSunday Share Night」

小松未可子、整骨院独自の文化に戸惑い!?〜4月22日「小松未可子のSunday Share Night」

Share

文化放送にて、毎週土曜26時30分から放送している番組「小松未可子のSunday Share Night」。パーソナリティは声優・小松未可子。

4月22日の放送では、整骨院でのエピソードが話題に上がった。

以前ラジオで「腱鞘炎になった」と話していた小松。症状が悪化してしまったそうで、人生初の接骨院に足を運んだのだとか。

小松 接骨院で診てもらったら「重症なので、できれば毎日通ってください」って言われて!「毎日か!きついな〜!」と思いながらも、早く治したかったから「頑張れるだけ行ってみます!」ってなったの。先生に「予約いらないです」って言われたので、(翌日)オープン時間の朝8時くらいに行ったんですけど、門が開いてなくて。「あれ?今日休み?」と思いつつ待っていたら、8時におじさんみたいな人が来て、門を開けたんですよ。私はそれを遠くから見ていて、「いよいよ始まるか、でもまだ準備中かもしれない」と思って5分くらい置いて入ったの。そしたら門は開いてるんだけどシャッターが閉まってて、「開いてないじゃん!」と思ったら、ただの常連さんが勝手に門を開けただけで、常連さんがシャッターの前で待ってんですよ(笑)。でも、はじめてだからよく分からなくて、一回見て通り過ぎてぐるっとその辺を歩き回って、さらに5分くらいあけてから行ったらまだ開いてないし、もう一人(お客さんが)増えてるんですよ!私も同じところで待ってたら20分後くらいに先生が来て。たぶんそれがいつも通りなんでしょうね(笑)

病院の独特の文化に戸惑ってしまったという小松。翌日も朝8時に足を運んだが、同じく開院時間ちょうどには開いていなかったと話す。しかも、前日と同じメンバーが並んでいたそう。

小松 常連さんってすごくて、(何も言われなくても病院に入って)各々の位置に行くですよ!ベッドに行く人もいれば椅子に座る人もいるし、自分で(機械を)装着し始めるんです(笑)。常連さんたちも知り合いっぽくて、和気あいあいと話してるんですよ。先生も近所付き合いが長いからか、慣れっこというか。昨日は9時くらいに行ったんですけど、また違う常連さんたちがいてね、近所の面白い話してるんですよ(笑)。接骨院って、ドラマがあるなと思ってね。私の処置は、先生から「1週間くらいでだいたい良くなる」って言われたんですけど、なんかちょっと通えなくなるのが惜しいくらい(常連さんたちの)会話が面白いのね!それが私の最近の接骨院の楽しみです。
『小松未可子のSunday Share Night』4月22日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ