堀江由衣がランドセルの色を選ぶとしたら?〜4月28日「堀江由衣の天使のたまご」

堀江由衣がランドセルの色を選ぶとしたら?〜4月28日「堀江由衣の天使のたまご」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜25時から放送中の「堀江由衣の天使のたまご」。パーソナリティは声優の堀江由衣。

4月28日放送では新年度が始まったこともあり、新入生の話題が。「ほっちゃんが今小学生だったら何色のランドセルを選びますか?」とリスナーから質問が届いた。

堀江「今の感覚で子どもに戻ってランドセルの色を選べるとしたら、私は「黒」か「濃いめの渋い赤」か「茶色」を選ぶと思います。やっぱり、ランドセルって思ったより値段するし高いじゃないですか?だから高級感欲しいよね、っていうところでちょっと高見えする色を選びたいなぁって思ってます。黒とか茶色とかって私立感も出るし、割といいと思うんですね。バッグとかもよく赤を買ったりするじゃないですか?柄もワンポイントで、みたいな。やっぱいいなぁと思ってるんですよね。そんな感じで渋い色で高見えを狙うかわいい小学生になるんじゃないかなぁと思いますけどね。」

と学校で使うというよりは普段使いも視野に入れたトークを展開。

堀江「最近はリュックもナイロン系の大きいリュックが流行ってたりしますけど、時期によって女子のものだと革っぽいちっちゃい感じのリュックが流行る時もあるじゃないですか。だからそういうリュックが流行ったときにランドセルって可愛くない?!って思う時期があるんですよね。豪華で作りもしっかりしてるし!みたいな。ただ、ランドセルの欠点が1個あって肩の背負うところがランドセルっぽいんですよね。あそこがもうちょっと細くなったりすると可愛く見えるのになぁって思った時期はありました。」

と語った。

「堀江由衣の天使のたまご」第1074回(4月28日放送分)はYouTube 堀江由衣 Official Channelにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


堀江由衣の天使のたまご

堀江由衣の天使のたまご

金 25:00~25:30

大人気、天たま! 各コーナー2週に1回ぐらいのペースでお届け中! 天たまは、リスナーさんからのメッセージがないとあっという間に息絶えます。皆さんからの叱咤激励…

ページTOPへ