大橋彩香、初めての人間ドック体験談を明かす!~5月14日放送「大橋彩香のAny Beat!」

大橋彩香、初めての人間ドック体験談を明かす!~5月14日放送「大橋彩香のAny Beat!」

Share

文化放送地上波で毎週日曜日21時から放送中の「大橋彩香のAnyBeat!」。パーソナリティは、声優の大橋彩香。

5月14日の放送では、先日初めて人間ドッグに行ったという大橋が、診察内容についての質問が届いた。

大橋 当日は色々な部屋で診察を受けて……本当に果てしなく検査が続く感じでした。私はよく胃が痛くなるんですけど、前に健康診断に行ったときはバリウムでやったから今回は胃カメラでちゃんとやってみようって思ったら、その病院が鎮静剤なしだったの!私は歯磨きしているだけでオエッってなっちゃうから、胃カメラを鎮静剤なしで通されたら反応がヤバそうだったのでビビってバリウムにして(笑)。別の日に鎮静剤で眠っている間に胃カメラを通してくれる病院を予約したのでそこで胃の検査をしてきます!

また、大橋は「バリウムが得意なんですよ」と話す。

大橋 私、日頃からゲップをしないんですよ!バリウムを飲むと胃を膨らませるからゲップが出やすくなるんですけど、「頑張って我慢してください」「身体が下に向くので、ゲップが出やすくなるので気を付けて下さい!」とか先生が言って下さるんですけど、へっちゃらです。検査が終わったあとにも「もうゲップして大丈夫ですからね~!」って言われたけど「出ないわ」って(笑)。逆にゲップできる人はすごいと思います。私の隣りにいた人は「もうゲップしていいんですよね?」ってスタッフさんにめっちゃ聞いてゲップしていたから、私のゲップはどこに行ってしまったんだろうって不安になりますね(笑)

大橋 全部検査が終わったあとは、先生が検査結果をまとめるために1時間くらい空き時間があるから、食堂でご飯を食べながら待って、その後に検査結果を教えてもらって帰る流れでしたね。胃カメラさえ何とかなれば特段辛い検査は無いと思うので、全然受けやすいです。人間ドッグとなると項目も多かったりするのでお値段はちょっと高いかもしれませんが、年齢を重ねれば身体に不調が出てくるので是非とも定期的に行かれた方が良いと思います!

Share

関連記事

ページTOPへ