Lynn、納豆の好きな食べ方と嫌いな食べ方について語る~5月15日『Lynnのおしゃべりんラジオ』

Lynn、納豆の好きな食べ方と嫌いな食べ方について語る~5月15日『Lynnのおしゃべりんラジオ』

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週月曜25時30分から放送中の番組『Lynnのおしゃべりんラジオ』。パーソナリティは声優のLynn。

5月15日の放送では、納豆にハマったというリスナーから「おすすめの納豆の食べ方はありますか?」とメールが届いた。

Lynn 私も納豆は好きですよ!頻繁に「納豆ブーム」と「納豆お休みブーム」がやってくるんです。やっぱり、食べ過ぎるとどうしても飽きちゃったりするけど、そうじゃなかったら毎日朝か夜に食べますね。ダイエット期間だと、ご飯も食べれないから、付属のタレと辛子でそのままいただくっていうのが一番よくやる食べ方で。あとはキムチと韓国のりを入れて食べるのもすごい美味しい!確か納豆とキムチを混ぜるとめちゃめちゃ効力がパワーアップするんだってね。だから組み合わせとして良いらしいですよ。あとは、梅味のタレのやつがすごい好きなんですよ。タレにちょっと梅風味が混ざってるやつ。そうじゃなくても、梅干し刻んで入れたりとかもしますね。

納豆のアレンジについて語ったLynn。しかし、納豆の苦手な食べ方もあるようで――

Lynn 納豆を使った料理っていうのが嫌で(笑)。納豆パスタみたいに、納豆を何かの料理に入れるやつが怖くて食べたことないのよね。でも、納豆の味が苦手じゃないんだったら食べられるはずなんだけど、納豆はそのままか白米が絶対いいと私は思っているんです。だから、自分じゃ絶対食べないと思うから、番組の企画でやってみますか(笑)。玉子焼きとかオムレツパターンとかにも入ってますよね……食わず嫌いですね(笑)。だって普通に食べて美味しく感じてるんですから、そのままで十分です!私はそのままでやっていきます(笑)

Share

関連記事

この記事の番組情報


Lynnのおしゃべりんらじお

Lynnのおしゃべりんらじお

月 25:30~26:00 【リピート】日 14:00~14:30

この番組は皆さんから頂いたメールに対してちょっとだけ首をつっこんだり、つっこまなったり、読んだり、読まなかったりする番組です。

ページTOPへ