雲水メンバーが考える10万円の使い道とは?〜6月4日放送『雲水の今晩どうしましょう!?』

雲水メンバーが考える10万円の使い道とは?〜6月4日放送『雲水の今晩どうしましょう!?』

Share

文化放送インターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で毎週水曜日深夜2時30分〜放送している、俳優ユニット・雲水がパーソナリティを務める『雲水の今晩どうしましょう!?』

6月4日放送回では、リスナーから「500円玉貯金で10万円を貯めました。みなさんは貯金箱で貯めたことはありますか?」というメールが届いた。

寺山 いや、ないな
小野 俺もないな。兄貴はしてたな。
寺山 もうキャッシュレスだから、最近はなかなか500円玉をつくるってことが難しくなってきたね。
小野 俺も大体ケータイで決算しちゃうな。
早乙女 そうだね。
小野 この10万円何に使いますかね。決めてあげましょうよ。
寺山 俺らが!?
小野 結構いろんなものいけるよ。ちょっと良い美顔器とかは?なかなか買わないじゃん?こういう頑張って浮いたお金で買うのはどう?
寺山 俺も思った。割と10年とか使えるものがいいかなって。「あぁ、私この歳で10万円貯めてこのバッグ買ったんだ」って大人になって思えるし。
早乙女 思い出にね。
小野 たしかに。バッグとかいいよね。
早乙女 せっかくだし、旅行とか行けば?
寺山 思い出にはなりますもんね
小野 そんなあなたにピッタリ
寺山 おお?なになに
小野 バスツアー!雲水と行く会津磐梯山周辺を巡る旅、お値段、33,000円!
寺山 3回行けるじゃん!
早乙女 3回もやらないだろ!1回だけだから!
小野 3年連続で行ける!どうでしょう?
寺山 で、福島であとの67,000円使ってもらうってことね。
早乙女 お土産でね。
小野 野口英世館で絵とか買ってもらって。
早乙女 2人で参加だから、お友達の分も出せますしね。
小野 それは、出したくないんじゃない?
早乙 (笑)
寺山 自分の苦労があるからね。是非、お申し込んでくださいね!

『雲水の今晩どうしましょう!?』 366回(2023年6月4日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


雲水の今晩どうしましょう!?

日 25:30〜26:00

雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

ページTOPへ