前田佳織里、一人暮らしの失敗談を語る~6月9日「前田佳織里の進め!前田号」

前田佳織里、一人暮らしの失敗談を語る~6月9日「前田佳織里の進め!前田号」

Share

毎週金曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・前田佳織里がパーソナリティを務める「前田佳織里の進め!前田号」。6月9日の放送では前田が、一人暮らしで気をつけた方が良いことを語った。

リスナーのお悩み相談に荒くれ船長風のキャラクターで答えるコーナー「前田船長のお悩み相談部屋」で、「一人暮らしをする上でのアドバイスをお聞きしたいです」というメールを紹介した前田。一人暮らしの注意点について、「いっぱいあるよ、支払い編でしょ?洗濯編でしょ?自炊編でしょ?一番大変なやつか〜そうだなぁ。船長が一番困ったこと言うね。引っ越しをする前に変更したバイト先の面接を先に行え!!家賃払えなくなっちゃうからね。これは地方民あるあるの話なんですけれども。私はですね、地方から東京に引っ越しするじゃん、そのときに、バイト先の面接を結構後にしてしまったことにより、全然給料が入らなかった時期が2ヶ月から3ヶ月くらいあったんですよ。(仕事が)決まるまでがね、結構長くて大変だったんですね。だから職変えるとかそういうのがある場合は先に面接をおこなう。もしくは、たんまりと金を貯めよう!たんまり金を貯めて上京するのがおすすめだと思うぜ!」と実体験を交えながらアドバイスを送った。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


前田佳織里の進め!前田号

前田佳織里の進め!前田号

金 19:30~20:00 【リピート】土 26:00~26:30

声優の前田佳織里が、リスナーと一緒に一つの船「前田号」に乗り込んでお送りするリスナー参加型前向きラジオ番組。 いろいろなモノやコトを前に進めたり、アップデート…

ページTOPへ