石原夏織、TVアニメ『おじゃる丸』のアフレコで小倉唯とのエピソードを語る ~6月19日放送『石原夏織のCarry up!?』

石原夏織、TVアニメ『おじゃる丸』のアフレコで小倉唯とのエピソードを語る ~6月19日放送『石原夏織のCarry up!?』

Share

文化放送超!A&G+で毎週月曜日19時から放送中の、声優・石原夏織がパーソナリティを務める番組『石原夏織のCarry up!?』。

6月19日の放送ではTVアニメ『おじゃる丸』に出演した際のエピソードを語った。
阿吽像をモチーフにしたゲストキャラの「あ坊&うん坊」のうん坊役を演じた石原。あ坊役は親交の深い小倉唯が演じた。
阿吽像をモチーフにしたキャラということで小倉が演じるあ坊との合わせセリフが多く、アフレコ前までは不安だったそう。

石原 基本的に合わせセリフが多いんですよ、阿吽の呼吸なので。でも、ただ合わせるんじゃなくて最初に「あー」って唯ちゃんが言った後に、合わせセリフが来て最後に私が「うーん」って言うんです。ちょっと複雑で、最初家で練習してるときに「これできるのかな~?ドキドキするわ普通のアフレコより!」ってなりました。

よく知るおじゃる丸の世界観に新しいキャラとして入っていくことにも緊張があったそうだが、本番を迎えると何の問題もなく合わせることができ自分でも感動したという石原。本番前のテストの時間に小倉と「こうやってやろうかな?」と相談し、上手くいったと話した。

そんな風に小倉とアフレコ現場で一緒になるのは久しぶりだったそうで。

石原 いつ以来だろう、アフレコ一緒にやるの?えー、同じ作品出てたのは「Cherish」の社畜さん?(石原がOPテーマ「Cherish」を担当したTVアニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』)
一緒に出てたんですけどほぼ絡みが無くて。で、あの時ってまだ情勢的に一緒にアフレコができる状態じゃなかったから生でのアフレコを見てなかったんですけど。一緒にブースに入ってる感じが高校生くらいを思い出すなって思いました。

石原夏織のCarry up!? 第284回(6月19日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


石原夏織のCarry up!?

石原夏織のCarry up!?

月 19:00〜19:30

「Carry through」、すなわち成し遂げること!知りたいことは一途に追及!気になることは徹底調査!挑む時にはとことんチャレンジ! 石原夏織がアットラン…

ページTOPへ