小林千晃が考える和菓子ランキングとは?~6月16日『小林千晃のBlue Monologue』

小林千晃が考える和菓子ランキングとは?~6月16日『小林千晃のBlue Monologue』

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週金曜24時30分から放送中の番組『小林千晃のBlue Monologue』。パーソナリティは声優の小林千晃。

6月16日の放送では、放送日が和菓子の日ということで、小林が好きな和菓子について語った。

小林 6月16日は和菓子の日らしいです。僕、和菓子好きですよ!和菓子は脂質とかが少ないんで、トレーニング中とかダイエット中に甘いものを食べたくなったら和菓子を食べるようにしています。でも、結局生クリームが好きなので、生クリーム入りどら焼きとかが好きですね。構成作家さんはようかんが好きって言ってましたよね?ようかんが和菓子ランキングのトップってこと?ティア1(最上位層)!?マジで?普通食い込む?どら焼きとかカステラとかまんじゅうとかがティア1に入って、だんごとかがティア2、ようかんってティア4くらいのイメージよ。「ようかんなんてマイナーデッキ使ってるねー!」みたいな感じよ。和菓子カードゲーム大戦があったら。まあでも、効率的にエネルギー取れますよね。コンビニで売ってる小さいサイズのやつとかね。メーカーさんとお仕事をさせてもらったときに高級な小さいようかんを頂くことがあったりするんですけど。それこそ1こずつ個包装されていて片手で食べられるような。あれがめっちゃ美味しい!糖質とか脂質が少ないのも良いですね。でも1位じゃないでしょ?僕もようかん好きですけど。リスナーの中には「ティア1は分かったけど、俺1トップだから」って人がいるかもしれない。ようかんガチ勢って人がいたらメールください。

「小林千晃のBlue Monologue」第89回(6月16日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小林千晃のBlue Monologue

小林千晃のBlue Monologue

金 24:30~25:00

声優・小林千晃のソロラジオ番組。 冒険のような日常も、自由気ままな休日も、小林千晃が感じたモノローグのような心の内をリスナーのあなたと共有していく番組です。 …

ページTOPへ