堀江由衣、文具女子博でのルーズリーフバイキングについて語る〜5月26日「堀江由衣の天使のたまご」

堀江由衣、文具女子博でのルーズリーフバイキングについて語る〜5月26日「堀江由衣の天使のたまご」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜25時から放送中の「堀江由衣の天使のたまご」。
パーソナリティは声優の堀江由衣。

5月26日の放送ではリスナーからのメールをきっかけに堀江の大好きな文具についての話題に。

堀江「文具女子博って、文房具を売ってるだけじゃなくて、催しものもやってるんですよね。その中のひとつが「ルーズリーフバイキング」で。
ブロマイドサイズくらいのOPP袋を渡されて、そこに入る分だけちょっと小さめのルーズリーフを持って行っていいですよ、っていう催しもので。ルーズリーフは意外といろんな種類があって。紙も白だったり、ちょっと黄色めの紙だったり、クラフト紙っぽい茶色いルーズリーフだったり、あとは横線だったり、マス目も縦の物があったり、曜日で区切ってあったり。その中から好きなものを好きな分量だけ、OPP袋が閉められればパンパンに入れていいっていう感じで。
とはいえ、焦っちゃって、そんなに必要かどうか分からないものを取っちゃったりしてたんですけど、それも含めてなんだかお祭りみたいで楽しいなと思いながら参加しました。何枚かは数えてないんですけど、厚さとしては2センチくらい入りましたかね。本当に私はピチッと入れました!
催しものは結構あるので文具女子博に行かれる方は参加してみるといいかもしれません」

と、文具愛を語りつつ、文具の購入だけではなく、博覧会としての楽しみ方や、文具を使ったイベントについても語った。

「堀江由衣の天使のたまご」第1078回(5月26日放送分)はYouTube 堀江由衣 Official Channelにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


堀江由衣の天使のたまご

堀江由衣の天使のたまご

金 25:00~25:30

大人気、天たま! 各コーナー2週に1回ぐらいのペースでお届け中! 天たまは、リスナーさんからのメッセージがないとあっという間に息絶えます。皆さんからの叱咤激励…

ページTOPへ