青山なぎさ、目標は寝台特急に乗ること!? ~7月9日放送『青山なぎさのまよわずなぎさ』

青山なぎさ、目標は寝台特急に乗ること!? ~7月9日放送『青山なぎさのまよわずなぎさ』

Share

毎週日曜日22時30分から文化放送超!A&G+で放送中の番組『青山なぎさのまよわずなぎさ』。パーソナリティは、声優の青山なぎさ。

7月9日の放送では、以前番組で話題となった、寝台特急列車サンライズ瀬戸・出雲に乗ったというリスナーから感想とおすすめポイントが紹介された。

●おたより
シングル・ソロ・のびのび座席の3種類に乗車したことがあるのですが、値段を気にしないのであればシングルがおすすめです。部屋内の荷物置き場の広さは結構重要だったりします。のびのび座席は格安な分壁がない、フェリーにありそうな開放空間タイプで枕や布団がないため注意が必要です。

青山 へぇ~、そうなんだ。3種類乗ったことがあるんだ、すごいね!のびのび座席は追加料金530円で乗れるらしいよ。今写真があるんだけど、フェリーの感じだわ。みんなが雑魚寝してる感じの。シングルは外が見れるのね、窓が付いてて。1万4千円!販売して1分以内でチケットなくなっちゃうらしいよ!

他のリスナーからも、寝台特急に関するメールが多数届いており、「いつか乗ってみたい」と語る青山。

青山 結構利用している方多いんですね!乗ってみたいなぁ。でもこれさ、すぐに完売するらしいよ。こりゃ大変だ、お休み取ってもらわなきゃ(笑)

メールでたくさん乗車した感想を聞いて「ますます寝台特急に乗りたくなってきた!」と言う青山。しかし、現在日本で定期運行している寝台特急は「サンライズ瀬戸・出雲」だけだそう。予約もすぐに完売してしまうので、「乗るのはなかなか難しそうだけど1度は乗りたい!」と話す青山だった。

 

『青山なぎさのまよわずなぎさ』 第10回(7月9日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルにて一部アーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


青山なぎさのまよわずなぎさ

日 22:30~23:00

この番組は声優・青山なぎさの1人喋りパーソナルトーク番組! 聴くのか?聴かないのか?まだ迷ってるんですか? まようことなく絶対聴いてください! …

ページTOPへ