水瀬いのりとゲストの愛美が、愛美の新曲『煩悩☆パラダイス』について語る!〜7月9日『水瀬いのり MELODY FLAG』

水瀬いのりとゲストの愛美が、愛美の新曲『煩悩☆パラダイス』について語る!〜7月9日『水瀬いのり MELODY FLAG』

Share

文化放送で毎週日曜22時から放送中のラジオ番組「水瀬いのり MELODY FLAG」。

353旗目の7月9日では、350旗目で言った願い事が七夕を経て叶うという放送回に。
ゲストには声優の愛美が登場。
2023年7月よりTOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『てんぷる』のオープニング主題歌として7月26日に『煩悩☆パラダイス』をリリースする愛美と楽曲について語った。

楽曲中に出てくるセリフのシーンについてのトークでは、

水瀬「タイアップ作品として歌わせてもらうと“その作品の曲”になるから、セリフがあることでその要素がより高まってるんだね!」
愛美「そうそう!」
水瀬「じゃあ、歌のなかではあいみんとして(セリフを)読んだの?」
愛美「そうなのよ」
水瀬「アニメだとキャラで聞けるんだ?」
愛美「半分結月、半分愛美みたいな。結月風愛美みたいなのでやらせてもらってます。」
水瀬「すごい。究極体。」
愛美「(笑)かなり自分でも満足度の高い歌詞が出来上がりました。」
水瀬「作品の概要をお聞きしたいんだけど、「キュートな三姉妹とダブル居候美女との青春お寺ラブコメ」ということでどこをピックアップしていいのかちょっと聞いてもいい?」
愛美「主に「青春お寺ラブコメ」かな」
水瀬「あ、そっちなんだ」
愛美「計5人ヒロインがいて。」
水瀬「今回作詞もしたってことだったけど、実際に歌ってみてどうだった?」
愛美「いや、大変だったね(笑)」
水瀬「すごい元気な歌だよね?」
愛美「作品がすごい元気だから、それに合わせてエネルギッシュに歌ったら結構大変で…」
水瀬「私もね、聴かせてもらったけど、フルスロットル!最初からクライマックス!みたいな。けど、オープニングに相応しいよね。」
愛美「憧れもあったから。そういうアニソンがいい!作りたい!って思ったから頑張りました。」
水瀬「歌詞のワードも色々出てくるんだけど、座禅とかならではだよね。」
愛美「魔境って仏教用語らしくて。あとは、仏だから「ほっとけない」とか、煩悩だから「108」って言ってるとか。」
水瀬「「NO!NO!煩悩!」も掛かってるもんね?」
愛美「そうそう!」
水瀬「音で聞くのももちろん楽しいんだけど、カッコ書きがあったりハートがあったり、セリフのような歌詞の並びがコミカルでポップで、最初歌詞だけ読んだんだけど、どんな曲が待ち受けているんだろうってワクワクするような曲だったし、ライブとかで盛り上がれそう。みんなで「NO!NO!煩悩!」とかコールしたりね」
愛美「うれしい!多分みなさんの出番がめちゃめちゃ多い曲だから、みんな予習して来てほしい!」

と、今後のライブでも盛り上がりたいという心境や楽曲制作について熱く語った。

「水瀬いのり MELODY FLAG」7月9日放送分はradikoで放送から一週間タイムフリー視聴可能なほか、YouTube水瀬いのりオフィシャルチャンネルでアーカイブ配信中。

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水瀬いのり MELODY FLAG

水瀬いのり MELODY FLAG

日 22:00~22:30

ページTOPへ