上田麗奈、初めてブランド店に行ったエピソードを語る~7月6日「上田麗奈のひみつばこ」

上田麗奈、初めてブランド店に行ったエピソードを語る~7月6日「上田麗奈のひみつばこ」

Share

毎週木曜日23時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・上田麗奈がパーソナリティを務める「上田麗奈のひみつばこ」。

7月6日の放送では、上田が初めてブランド店に足を運んだエピソードを語った。

番組冒頭、上田は「この間ちょっとお高い可愛いバッグを買いに行ったんです」と報告。

上田 今29歳で、年上の方から「30歳近くになるとちょっとお高いバッグを持っているというのもなんかいいんじゃない?」と言ってもらえたり、同年代の子達を見ていても思ったので、「頑張ってみよっかな」と買いに行きました!お店がすごくキラキラしてた。入るのが怖いくらい(笑)。慣れちゃえば入りやすくなると思うんですけど、何事も初めてって緊張するので、「入りづらいなぁ」と思いながら入店したんですよ。そのとき、隣には私のスタッフさんがいてくれたんです。たまたま『ひみつばこ』の収録の後に時間があったので、この番組の収録に来てくださっているスタッフさんが付き合ってくれました。

上田 案の定可愛いわけですよ。お高い分、長く使える物なんだなっていう生地感だったりしてさ。「そう考えたらコスパもいいんじゃないか?」みたいな(笑)。どうしようかと思っていたら、店員さんがね?上手なんですよね、やっぱり!品を携えて、話しかけてくれて。でも、私はド緊張だからさ、『え!どうしよう買わされる!!』って身構えちゃってさ(笑)。カチカチになっている隣で(付き添ってくれた)スタッフさんがやんわり話を進めてくれて。その流れに身を任せて、鏡もありますので〜って鏡の前まで移動させてもらって合わせてみちゃたりとかしてさ。でも分からなくなって『もう逃げたい!早く買った方がいいんじゃないか!』みたいに思ってきちゃって。それを察してスタッフさんが『ちょっと考えたいですよね〜』とか言って誘導してくれて。私も無言で頷くことが精一杯みたいな感じで(笑)。とりあえず『ちょっと考えます……!』ってお店を出て、近場のカフェに入って「どうしましょう、どうしましょう」って、1時間くらい居ましたよね(笑)

その後、二週間経過した現在もバッグの購入には至っていないことを明かし、「まだ悩んでる(笑)。ずっと悩んでる……決められない〜!だって、ちょっとお高い良いバッグだよ?今まで買ったこと無いのよ。緊張する。しかも何が怖いって、そのバッグロゴとか入っているわけじゃない?それを持って現場に行って、"お高くとまっちゃって"みたいな思われたらどうしよう〜!そこでさ、ちょっとうまくいかないシーンとかあってさ、「あの人なんか高いバッグ持ってる割に現場でちゃんと仕事できないんだよね!」みたいな噂立ったらどうしようとか思ってさ……全然決心つかない。そんな出来事がありました。買うかどうかは分からない!まだ半年あるからね、30歳まで。半年悩めますから、ちょっとずつ考えていきます!」と語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】土 15:00~15:30 月 17:00~17:30

声優・上田麗奈さんの一人しゃべり番組。 声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、アーティスト活動のことや、普段の上田さんの好きな物・事、わくわくするもの・…

ページTOPへ