咲々木瞳が呼ばれたいあだ名について語る~7月15日「ラジオどっとあい 咲々木瞳のゆるくいきたいラジオ」

咲々木瞳が呼ばれたいあだ名について語る~7月15日「ラジオどっとあい 咲々木瞳のゆるくいきたいラジオ」

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週土曜26時から放送中の番組「ラジオどっとあい 咲々木瞳のゆるくいきたいラジオ」。パーソナリティは声優の咲々木瞳。

7月15日の放送では、リスナーから「私は、星谷美緒さん影響で咲々木さんのことを『ちゃちゃみさん』と呼ぶようになってしまったのですが、他の方からは、どのように呼ばれてますか?」というメールが届き、咲々木が呼ばれたいあだ名について語った。

咲々木 「ちゃちゃみ」ね!星谷美緒ちゃんのことを、私は「ほしみ」って呼んでいるんですけど、彼女は私のことを「ちゃちゃみ」って呼んでくれるんです。これは、ほとんどの友達が「ささみん」って私のことを呼んでくれていて、そこから派生していったのかなって思います。バイトをしいてたときは、「ひとみっこ」「みっこ」とかって呼ばれることがあって、最近それを思い出したんですよ(笑)。

咲々木 春川芽生ちゃんっていう子と仲良くさせてもらっているんですけど、その春川芽生ちゃんって不思議な子で、出会ってそんなに経ってないのに、プライベートで学生時代から一緒だったんじゃないかって錯覚しちゃうぐらい、すごい近い距離感でしゃべれるようにったんです!「何て呼び合おうか?」みたいなときに、プライベートで呼ばれていた「みっこ」がしっくりくるなと思ったんです。だから、「みっこって呼んでいいよ」みたいな感じで言ったら渋々「みっこちゃん」って呼んでくれて(笑)。でも、この間LINEが来たときは「みこちゃん」になってて、やっぱりあだ名ってちょっとずつ呼びやすいように変わっていったりもするので、正直何でもいいって思ってます。なので、「これどうですか?」とか「こう呼びたいんですけど」みたいなのがあったら教えていただければと思います!

「ラジオどっとあい 咲々木瞳のゆるくいきたいラジオ」第1回はYouTube文化放送A&Gチャンネルで8月15日(火)11:59までアーカイブ配信中

Share

関連記事

ページTOPへ