花澤香菜の卑屈な1日とは?〜7月16日「明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?」

花澤香菜の卑屈な1日とは?〜7月16日「明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?」

Share

文化放送 地上波で毎週日曜日22時30分から放送中の「明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?」。パーソナリティは声優の花澤香菜。

7月16日の放送は、番組冒頭「みんなは、心の中にちびまる子ちゃんの永沢くんいたりしますか?」という花澤の問いかけからスタート。最近、花澤の心の中には、永沢くんが住みついているようで――

花澤 ある日の出来事なんだけど、キャラソン(キャラクターソング)ですごく難しい曲をお昼からレコーディングするお仕事がありまして。その前に近くのおいしいコーヒー屋さんに寄ってチャイでも買って行こうかなと思って。行ったら、店員さんがみんな爽やかで「良い1日を!」って言われたわけ。そう言われたら、「陽の感じ浴びちゃったなぁ」とか思って。「良い1日を!」に「嫌だね、僕はそんなのには乗らないよ」って心の中の永沢くんが返事しちゃって(笑)

花澤 なんか、「今日のわたし卑屈だなって」思ったの。そこからは大人に仕事して、レコーディングを始めたんだけど、その曲が難しくて。「難しいとは思うんですけど、こういうニュアンスで」っていうオーダーがくるわけ。それに忠実に答えるんだけど、それを言われると心の中の永沢くんが「嫌だね」、「だってこんなに難しいんだもん。できるわけないじゃないか」って(笑)。わたしは「はーい!分かりました!」って言って、ちゃんとやってるんだけどね。それでやっと終わっていい感じに録れたんだけど、聞き終わった後に「どうでしたか?」って聞かれて「いろいろ音外れてるところとかあるので、機械の力でお願いします」みたいなこと言っちゃって。みんないいって言ってくれてんのに!それで、「だめだ!わたし!今日卑屈だ!」って思っちゃって。

その後、花澤に住み付いていた永沢くんは、帰り道にマネージャーが聞いてくれたパン屋の話題で、無事にいなくなったと話した。

『明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?』7月16日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


明治 presents  花澤香菜のひとりでできるかな?

明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?

地上波:日 22:30~23:00 超!A&G+放送日時:木 23:00~23:30 声優・花澤香菜さんが日々の出来事やお仕事のことなどをお話していく…

ページTOPへ