土岐隼一が考える自炊の秘訣とは?~6月29日『土岐隼一 ラジオ“Time with You”』

土岐隼一が考える自炊の秘訣とは?~6月29日『土岐隼一 ラジオ“Time with You”』

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週木曜日19時30分から放送中の『土岐隼一 ラジオ“Time with You”』。パーソナリティは、声優の土岐隼一。

6月29日の放送では、土岐が自炊の際に参考にしているYouTubeチャンネルを紹介した。

土岐 野菜炒めとかあると思うんですけど、自炊で「安いな、助けになるな!」となるものって、炭水化物なんですよね。野菜は季節によって価格の乱高下が激しいから、「今はこの野菜が高いから、別のものを使おう」っていうのが、安定したエンゲル係数を保つ秘訣!ご飯とかパスタの横に置くおかずを作るということが一番楽で安定するんです。僕が自炊するときに1番参考にしているのは、YouTuberの「料理研究家リュウジのバズレシピ」さんです。虚無レシピっていうレシピは本当に美味しくて楽なんです!本当にすぐできるレシピが多いですね。

土岐 あと僕は、お弁当+自分で作った煮物ですね。里芋の煮っころがしは、里芋を油揚げとかと一緒に甘辛く煮て、それを大きなタッパーに作り置いておくんです。お弁当とかご飯とかと一緒に食べて、さらにおかずを2、3品追加するのをよくやっていますね。

『土岐隼一 ラジオ“Time with You”』6月29日放送分はYouTubeチャンネルにてアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土岐隼一 ラジオ “Time with You”

土岐隼一 ラジオ “Time with You”

木 19:30~20:00

土岐隼一が、好きなものやことについて自由にじっくりとお話していく30分。 あなたも、土岐さんと深夜の楽しいひと時を過ごしませんか?

ページTOPへ