斉藤壮馬、『Anime Expo 2023』で訪れたロサンゼルスでの思い出や、夏祭りでの楽しみを語る~7月14日放送『斉藤壮馬 Strange dayS』

斉藤壮馬、『Anime Expo 2023』で訪れたロサンゼルスでの思い出や、夏祭りでの楽しみを語る~7月14日放送『斉藤壮馬 Strange dayS』

Share

文化放送「超!A&G+」にて毎週金曜日23時から放送中の『斉藤壮馬 Strange dayS』。パーソナリティは、声優の斉藤壮馬。

7月14日の放送では、7月1日 (土)~4日(火)にアメリカ・ロサンゼルスで開催された『Anime Expo 2023』の思い出などが語られた。

斉藤は、ロサンゼルス滞在中に新しいギターを購入したり、大谷翔平選手が出場する野球の試合も観戦したそうで、「スポーツ観戦は好きなんですけど、やっぱり実際に観ると迫力が全然違いますよね。野球はもちろん、バスケなども観てみたいです!」と話す。また、食べ物もどれも美味しかったとのことで、「いい滞在になった!」と語った。

番組中盤では、リスナーから届いた「壮馬さんは、夏祭りで印象に残っている出来事などありますか?」というメールを紹介。

斉藤 いいですよね、お祭り! 子供のときは食べ物に興味がなくて、くじとか射的にお小遣いを全額ぶっこむタイプでしたね。いいものが当たったことはないんですけど、「もしかして、もう1回引けば当たるかも」と思っていました(笑)

斉藤 逆に大人になってからは物に興味はなくなって……「とりあえずビールでしょ! やきそばでしょ!」みたいな(笑)。あとは、カップに入っているフライドチキンがすごく好きでよく食べますね! 暑いって言いながら美味しいものを食べるのも、醍醐味のひとつじゃないですか。ロサンゼルス行きのために買ったサングラスも活躍してくれそうです(笑)。あとは、夏を感じるためにビアガーデンとかも行きたいですね。

『斉藤壮馬 Strange dayS』7月14日放送分は、ABEMAビデオにてアーカイブ配信中。

https://abema.tv/video/episode/390-7_s1_p133

Share

関連記事

この記事の番組情報


斉藤壮馬 Strange dayS

斉藤壮馬 Strange dayS

金 23:00〜23:30 【リピート】火 18:30~19:00

声優・斉藤壮馬が一人喋りでお送りするラジオ番組。 番組では『気になるを気にする』をコンセプトに、日々の生活の中で、普段から“気になる”事が多い斉藤さんが感じて…

ページTOPへ