内田雄馬、豆100%のマカロニ“マメロニ”にハマる!~7月29日放送「内田雄馬 Heart Heat Hop」

内田雄馬、豆100%のマカロニ“マメロニ”にハマる!~7月29日放送「内田雄馬 Heart Heat Hop」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜日24時30分から放送中の「内田雄馬 Heart Heat Hop」。
パーソナリティは、声優の内田雄馬。

7月29日の放送では、内田が最近ハマっている食べ物について語った。

調理師の父親をもつというリスナーから、剪定した若いメロンの実を切って漬けたメロンの漬け物についてのメールが届いた。

同封されていたメロンの漬け物の写真を見て内田は「めちゃめちゃ美味しそう!確かにメロンは大きくなったものを食べる機会が多いからどんな味なのか気になりますね」と興味深々の様子。

そんな内田は以前から、黄えんどう豆100%で出来ている麺の『ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)』で作るパスタが好きでよく食べており、特に最近はそれをマカロニにした『ZENB MAMERONI(ゼンブマメロニ、以下マメロニ)』にハマっているらしく、

「自炊して弁当で持っていくのですが、そういう時にめちゃめちゃ相性が良いんです!だいたい1食50gぐらい茹でると2.5倍くらいで分量が多くなって食べ応えもあるし、何にでも合うからマメロニはめちゃくちゃ良いですね。最近は1食でも栄養価の高いものを食べるとその日のエネルギーになったりして良いと思ってよく食べています。マメロニだったら栄養価に配慮しつつ美味しく好きな料理を食べられるので、味に満足したまま健康になれるということですごいですね」とリスナーへ伝えた。

「内田雄馬 Heart Heat Hop」7月29日放送分はディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田雄馬 Heart Heat Hop

内田雄馬 Heart Heat Hop

地上波:土曜 24:30~25:00 超!A&G+:日曜 23:00~23:30 【リピート】火曜 18:00~18:30 この番組は、内田雄馬さんが…

ページTOPへ