青山なぎさ、劇中挿入歌を担当したTVアニメ『SYNDUALITY Noir』について語る! ~8月6日放送『青山なぎさのまよわずなぎさ』

青山なぎさ、劇中挿入歌を担当したTVアニメ『SYNDUALITY Noir』について語る! ~8月6日放送『青山なぎさのまよわずなぎさ』

Share

毎週日曜日22時30分から文化放送超!A&G+で放送中の番組『青山なぎさのまよわずなぎさ』。パーソナリティは、声優の青山なぎさ。

8月6日の放送では、青山がシエル役で出演しているTVアニメ『SYNDUALITY Noir』について語った。

『SYNDUALITY Noir』の第1話と第2話は先行上映会が行われており、7月から地上波でも放送が開始した。

青山 本当にね、めちゃめちゃ絵が綺麗!音楽も乗りやすいし、音楽によってその次の展開がどうなるのかすごく分かりやすいなと思っていて! とにかくキャラが良いんですよ!新キャラがどんどん出てきまして、本当に個性豊かでねクスッと笑えるアニメです。だけど戦闘シーンはめっちゃ格好良くてね、好き!

第2話では、青山が演じるシエルが初登場し、歌のシーンから開始。歌が好きなメイガスという役どころで、「今後挿入歌を歌ったり、歌メインでいろいろありそうなので期待していてください!」と話した。

また、挿入歌シングル「YOU&(A)I」の発売も決定しており、リリースイベントも実施されるとのこと。

青山 まだ「YOU&(A)I」はアニメの中では出てきていないんですけど、今後出てくるから楽しみにしてて!CDのリリースも決まりまして、8月29日にはリリースイベントが開催されます。ライブもするしトークもあるんですけど、初めて私一人で歌えるということで、めちゃめちゃ緊張しています!いや~、楽しみ!

『青山なぎさのまよわずなぎさ』 第18回(8月6日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルにて一部アーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


青山なぎさのまよわずなぎさ

日 22:30~23:00

この番組は声優・青山なぎさの1人喋りパーソナルトーク番組! 聴くのか?聴かないのか?まだ迷ってるんですか? まようことなく絶対聴いてください! …

ページTOPへ