伊達さゆり、自宅の乾燥機が原因で起こった恐怖体験を告白!~8月9日『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』

伊達さゆり、自宅の乾燥機が原因で起こった恐怖体験を告白!~8月9日『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』

Share

文化放送超!A&G+にて、毎週水曜日21時30分から放送中の声優・伊達さゆりの番組『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』。

8月9日の放送では、先日、夜間に洗濯機の乾燥機を回していたという伊達が乾燥が終わるまでの間に仮眠をとっていたときに体験した恐怖体験を語る一幕があった。

「ちょっと説明が難しいのですが、そのとき夢を見ていたんですよ。夢の中でドンドンドン!ってありえないくらいの音が一定の間隔で鳴ってたんですよ。そのときに『これは夢じゃない。現実世界で何か起こってる!』って気づいたんですよ。音が大きかったので目を覚ましたら、私の部屋が揺れていると感じたんです。今までに聞いたことがないようなドンドンドン!っていう音が部屋中に響いているんですよ」

「機械音とかではなくて、例えるなら、冷蔵庫並みの大きい機械を上から叩きつけてるような音が夜中の2時半くらいに部屋中に響き渡るんですよ。それで起きたんですけど、寝てたので部屋も真っ暗ですし、この世の終わりだって思って。それが凄く怖くて、冷静に考えられないくらい焦ってて、泣きそうになっていたんです」

「30秒くらい経って音が収まって、乾燥機が普段の音量で動いてたんですよ。でも怖くなっちゃって、『もしかしたら誰かが部屋に侵入してきてるのかもしれない』って思ったんです。私、ベッドの横にいつも使わない物干し竿を置いてるんですよ。それを持って洗濯機の場所に行ったんですけど、誰もいなくて。あれは何だったんだろうっていう話なんですけど(笑)」

突然部屋に鳴り響いた謎の大きな音に恐怖してしまったという伊達。その後、「普通に乾燥機が、今まで聞いたことがないような音が鳴ったのか、それとも私が夢を見てて、目は覚めているんだけど、余計に大きい音が聞こえてしまったのか。どっちなんだろう」と、音の原因について考察した。

『伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!』7月12日放送分はPodcastとYouTube文化放送A&Gチャンネルにてアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!

伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!

水 21:30~22:00

声優・伊達さゆりさんのひとりしゃべりの30分です。 いつか「伊達にラジオやってません!」と胸を張って言えるように、リスナーさんの力を借りつつたくさんの笑顔をお…

ページTOPへ