黒木ほのか、汐入あすか、TVアニメ『星屑テレパス』のエンディング主題歌を担当することが決まったときの心境を語る!~8月9日「サンドリ on the Radio」

黒木ほのか、汐入あすか、TVアニメ『星屑テレパス』のエンディング主題歌を担当することが決まったときの心境を語る!~8月9日「サンドリ on the Radio」

Share

文化放送 超!A&G+にて、隔週水曜19時から放送中の番組「サンドリ on the Radio」。8月9日の放送では、黒木ほの香と汐入あすかがパーソナリティを担当した。

10月から放送開始のTVアニメ『星屑テレパス』のエンディング主題歌をサンドリオンが担当することが決まったときの心境を語った。

黒木 10月から放送開始のTVアニメ『星屑テレパス』のエンディング主題歌を私たちサンドリオンが担当することになりました!

汐入 大ニュース!うれしい!!ようやくお知らせできたね

黒木 アニメタイアップでございます。私たちとしてもね、メジャーデビューのタイミングとかのインタビューで「どういうことをやっていきたいですか?」と聞かれたときに「タイアップ!」って言っていたので、大きな夢が一つ叶うのかなと思っております

黒木 タイトルは『天体図』です。こちらはサンドリオンのセカンドシングルとして発売させていただきます

汐入 うれしいですね!

黒木 ちなみに、そんな『星屑テレパス』はまんがタイムきららで好評連載中の大熊らすこ先生の4コマ漫画でございますね。めちゃめちゃかわいい!キラキラってしている絵柄というか、雰囲気がめっちゃかわいい漫画でございます

汐入 きららって感じ

黒木 物語としては、見た目も性格もバラバラの女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す青春ロケットストーリーです。

汐入 おー!青春ロケット……すごいね。この女子高生たちが4人なんだよね。私たちも4人だから、すごいぴったりだなとそう思って

黒木 『星屑テレパス』の世界観にぴったり沿うような楽曲を目指して作っていただきましたし、私たちもレコーディングとかで「世界観を表現するぞ!」みたいな「寄り添うぞ!」みたいな気持ちでレコーディングもさせていただきましたので、お楽しみに!

サンドリ on the Radio 第115回(8月9日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


サンドリ on the Radio

サンドリ on the Radio

隔週水 19:00~19:30

“声の力で世界に煌めけ!”をコンセプトに活動中の声優ユニット「サンドリオン」がパーソナリティを務める文化放送初の冠レギュラーラジオ番組…

ページTOPへ