えなこ、放送300回記念で整体をうけながらトーク!~8月13日放送「えなこの○○ラジオ」

えなこ、放送300回記念で整体をうけながらトーク!~8月13日放送「えなこの○○ラジオ」

Share

『えなこの○○ラジオ』8月13日の放送では、番組開始300回を記念した特別企画を行った。

ゲストには、えなこやアシスタントの青木佑磨も利用している東京・四谷三丁目のプライベート整体『利休』から菊池広大さんを迎え、えなこが整体を行う様子をお届けする『○○身体メンテナンス』を実施。

まず最初に首の整体を行う菊池さん。

菊池 やはり首は神経がいっぱい通っているので、どこが痛くても首をしっかりほぐしてあげることは大事ですね

青木 そうですよね。俺も腰が悪くて行っているけど、首や背骨や肩とかも同時にほぐしてもらうことが多い!

えなこ 私は車の中でよく寝るんですけど、寝るときに首が傾くので首を悪くするんですよ

青木 なるほど。菊池さんがすぐ肩甲骨をやり始めた。菊池さん、触ってみてどうですか?えなこさんの調子は悪そうですか?

菊池 やっぱりめちゃめちゃ忙しくて頑張っているから……

えなこ いやー!そうなんですよー!

青木 なんでそのくだりを絶対やりたかったんだよ(笑)

えなこ 一応、やっておこうかなと思って(笑)

そして首の整体の仕上げとして、骨の音を鳴らすという菊池さん。そこで青木がガンマイクを用意。

青木 今から世にも珍しい、えなこさんの首の骨が鳴る音をラジオにのせますので、みなさんもサンプリングしてデスクトップミュージックを作って下さい(笑)

と、えなこの骨の音を録音。2回ほど骨を鳴らした結果――

えなこ 怖かった~!

青木 (リスナーに向けて)みなさん、大事なお知らせです。バキバキ鳴らす整体を怖いとお思いでしょう。確かに鳴らされる直前は怖いですが全く痛くないですし、鳴った直後に治ります!

えなこ そうなの!さっきまでは芯があるような痛さがあったのが、本当に軽くなっているんですよ

青木 動かなかった方向に動くようになりますよね

えなこ ガチ!これは宣伝とかではなく、ガチです!

菊池 首、オッケーです

えなこ やったー!首が治ったー!

その後、他にも腰や足裏の整体を受けたえなこだった。

『えなこの○○ラジオ』は文化放送超!A&G+にて毎週日曜15時から放送中。
また、8月13日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて8月21日(月)11:59までアーカイブ配信中
https://www.nicovideo.jp/watch/so42620728

Share

関連記事

この記事の番組情報


えなこの○○ラジオ

えなこの○○ラジオ

日 15:00~15:30

世界で活躍中のコスプレイヤー「えなこ」の冠ラジオ番組。 アシスタントは、A&Gの様々な番組に出演中、学園祭学園のボーカル青木佑磨。 番組では、メッセージを募集…

ページTOPへ